ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遠くにいるお馬さんを呼んだら、猛ダッシュで向かってきて…… ワンコのような人懐っこさに「本当に可愛すぎる」「忠犬ならぬ忠馬」

馬「今、呼んだー?」

advertisement

 ワンちゃんのように人懐っこいお馬さんの様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数29万回を突破、9000件を超える“いいね”が寄せられています。

 人気を集めているのは馬の「空之助(てんのすけ)」くん。7歳の男の子で、「てん」ちゃんと呼ばれています。

わんこなみに人懐っこい馬
遠くにいるてんちゃん
わんこなみに人懐っこい馬
名前を呼ぶと走り出します

 遠くにいるてんちゃんに撮影者さんが声を掛けると、てんちゃんは呼ばれたことが分かった様子。撮影者さんがいるほうを見て、全力で走り出します。あいだにある柵を上手によけて、撮影者さんのほうへ向かってくるてんちゃん。白っぽいたてがみが風になびいてかっこいいです!

わんこなみに人懐っこい馬
柵をよけ
わんこなみに人懐っこい馬
たてがみを風になびかせ
わんこなみに人懐っこい馬
あっという間に到着

 あっという間に撮影者さんのもとへ到着したてんちゃんは柵の前でスピードダウン。真っすぐな瞳でこちらを見つめ、目線を一瞬下に向けると、柵のこちら側に顔を出しドアップを見せてくれました。

わんこなみに人懐っこい馬
一瞬下を向き
わんこなみに人懐っこい馬
ドアップを見せてくれました

 この光景を紹介してくれたのは、富山県富山市にある芦峅(あしくら)ホースヴィレッジ(@ashikura_horse)さんのInstagramアカウント。コメント欄には「こんな全速力で走ってきてくれるって本当にかわいすぎる」「愛情たっぷりなのが伝わってきます」「てんちゃんが ずっと幸せでありますように」といった声が寄せられています。

 芦峅ホースヴィレッジでは乗馬レッスンや馬のレンタルの他、ウエディングフォトの撮影も可能とのこと。馬好きのお二人の思い出に残る写真が撮れそうです。

 お馬さんたちの様子は、Twitter(@ashikura_horse)やWebサイトでも発信中。駄々っ子のように寝転がったり、スタッフさんの後をついて回ったりと、元気でかわいい姿を見ることができます。

画像提供:芦峅ホースヴィレッジ(@ashikura_horse)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る