ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

砂浜に来たビビリな柴犬、謎スイッチが入り「ヒャッホー!!!」 まさかの荒ぶる姿に同行ワンコたちドン引き

一体なぜ……。

advertisement

 砂浜に遊びにきたワンコ。なぜか突如スイッチが入りゴロンゴロンとはしゃぎまくり! そんな思わず笑ってしまうワンコの様子を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画には5000件を超える“いいね”が寄せられています。一体ワンコに何が……!

砂浜スイッチ あさちゃん、スイッチ入りました!

 動画に登場するワンコは黒柴の女の子「あさ」ちゃん。気づかいができる優しいワンコで、お外ではちょっぴりびびりで気弱なところがあるのだとか。あさちゃんと一緒に暮らしている赤柴の女の子「のん」ちゃんは、あさちゃんより年下ですが、運動大好きで活発なワンコなのだそうです。

砂浜スイッチ ズシャア!
顔をあげる犬 ふと顔を上げ……
はまる犬 ズボッ

 そんな2匹がある日、砂浜へ遊びに行くと……。なぜかあさちゃん、突然スイッチが入ってしまいました! いつもはどちらかといえば冷静なあさちゃんでしたが、砂浜を掘り掘りしながら鼻を押しつけグイグイ進みます! そしてぎゅんぎゅん走ってのんちゃんの後ろに回ったかと思えば、そのまま砂浜でゴロンゴロン! あ、あさちゃん……!

進む柴犬 鼻をつけてどんどん進むあさちゃん
見つめる柴犬 のんちゃんもぼうぜんと見つめています

 一体どうしたことでしょう。あさちゃん、荒ぶっております。いつもは元気いっぱいののんちゃんもそんなあさちゃんにドン引き状態。何が起こっているのかわからず戸惑いながらあさちゃんを見つめています。あさちゃんは止まることなく、砂を舞い散らせながら体全体で砂浜を満喫するのでした。

終わらない砂浜遊び まだまだ終わらない

 この動画には「荒れ狂うあさちゃん珍しいですね 冷静に見守ってるのんちゃん」「砂浜にいったい何があるんでしょう? 知りたいですね。」「いつも冷静なのに、珍しいですね。」といった声が寄せられています。

 砂浜ではテンションが随分違った2匹ですが、普段は仲良く一緒に過ごしています。特にのんちゃんはあさちゃんのことが大好き! 投稿者さんはそんなあさちゃんとのんちゃんの仲むつまじくかわいい日常の様子を、Instagramアカウント(@asa.n.kuroshiba)やTwitterアカウント(@AsaMameshiba)、YouTubeチャンネル「豆柴あさのん姉妹の日常 Asa&Non」で数多く公開しています。

「【お迎え初日】新しい家族になった豆柴子犬の可愛さが破壊的でした。」

画像提供:豆柴あさのん(@asa.n.kuroshiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る