ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

祖母にキレッキレダンスを披露する孫、途中で足をぶつけてしまい……? 気が気じゃない祖母のとった優しい行動が650万再生(1/2 ページ)

優しさにほっこり。

advertisement

 祖母にダンスを披露中、足をぶつけてしまった孫。孫を心配する祖母は、こたつから身を乗り出して……? くすっと笑えるほほ笑ましい光景を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で652万回以上再生され、19万件以上のいいねが集まるなど大きな話題になっています。

 動画の投稿者は、“2倍速ダンス”が人気のダンサー・柏田侑哉(@yuyayuya722)さん。柏田さんは過去に祖母の「ちゃあちゃん」の前でダンスを披露する動画を投稿しています。

 今回話題になったのは、2022年の年末に“踊り納め”として撮影した動画。みかんが山盛り乗ったこたつでくつろぐちゃあちゃんの前で、柏田さんがStray Kidsの「CASE 143」をキレッキレに踊り始めます。

優しいおばあちゃん 和室とは思えないキレキレっぷり

 どこか懐かしさを感じる和室の一角で踊っているとは思えない激しい動きに見入っていると、突如「ゴン」という鈍い音が響きました。どうやらテレビ台に柏田さんの足がぶつかり、観音扉が開いてしまったようです。

 おばあちゃんはダンスよりも扉が気になって仕方がない様子。しかし、柏田さんは「何があっても踊り続ける」というプロ根性を見せ、笑顔のままダンスを踊り続けました。

優しいおばあちゃん ゴンッ

 しかし、ちゃあちゃんはもう柏田さんの足が心配で気が気ではないようです。こたつから身体を乗り出し、手を大きく伸ばしてテレビ台の扉を閉めてくれました。ダンスを見るよりも身体を心配してくれたちゃあちゃんの優しさに、柏田さんも笑顔を浮かべるのでした。

優しいおばあちゃん 「開いてるよ」
優しいおばあちゃん 閉めてくれました

 動画には「ダンスより足の怪我を心配してくれるちゃあちゃん優しい」「優しさがにじみ出ていてほっこりしました」「ちゃあちゃん最高」とほほ笑ましく見守る声や、「ハプニングがあったのに踊り続けるのプロ意識すぎる」「いつもながら素晴らしいダンス」と柏田さんのダンスへの絶賛が集まっています。おばあちゃんの優しさや孫への愛情がたっぷり伝わる、すてきな“踊り納め”でしたね。

 思わず何度も見たくなる柏田さんのダンス動画は、Instagramアカウント(@yuyayuya722)やTikTokアカウント(@yuyayuya7221)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る