オランウータンのぬいぐるみとパパを見比べ「イッショ!」と連呼する男の子の動画がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で28万4000回を突破し、7400件を超える“いいね”が寄せられています。何か共通項を見つけちゃったみたい。
動画が投稿されたのは、1歳の男の子・ゼンくんのママが管理するInstagramアカウント(@zen_poko)。ゼンくんはパパの姿見えなくなると大泣きしてしまうほど、パパのことが大好きだといいます。
そんなゼンくんは、なぜか大好きなパパとオランウータンのぬいぐるみの区別がつかないことがあるのだとか。約半年前に投稿した動画には、オランウータンのぬいぐるみを一生懸命指さし、「パパ!」「パパぁ」と親しみを向ける姿が写っています。一体なぜ、オランウータンがパパになってしまったのでしょう……?
今回話題になっている動画を見てみると、ゼンくんのパパは筋骨隆々のタンクトップ姿。たくましい体つきとツーブロックの短髪がすてきです。そんなパパに向かって、ゼンくんがオランウータンのぬいぐるみを見せました。そして「イッショ!」と訴えます。
座っていたパパは、驚きに目を見開きました。びっくりしているパパに追い打ちをかけるように、ゼンくんは「イショ! イショ!」連呼。うーん、確かにちょっとだけ似ている、かな……?
「誰が一緒やねん」とツッコんでしまったパパと、笑いが止まらないママ。ゼンくんは“イッショ”のオランウータンのぬいぐるみをパパに預けると、どこかへ行ってしまいました。
半年前からパパとオランウータンの区別がついていない様子のゼンくんの動画に、ママは「やっぱり本気で思っているのかもしれない」と笑顔の絵文字を添えてコメントしています。
投稿へは「パパさんのビックリ顔ツボ過ぎます」「真顔で言ってるのかわいい」と親子のやりとりをほほ笑ましく見守る声とともに、「純粋な目で見てそうおっしゃっているのかと思うとだんだんとそう見えてきました」「お父さんとお人形似すぎ!」など“イッショ”に見えてしまった人からのコメントも多数寄せられています。
なお、ゼンくんは過去にチンパンジーのイラストを見て「パパ」と言ったり、自分のことを「パパ」と言ったりしたこともあるのだとか。パパが大好きすぎて、ちょっとでも似ているとパパと呼びたくなってしまうのかもしれませんね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.