ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キックボクサー皇治、“料理人”を夢見る視覚障害の少年へプレゼント……思わぬサプライズに涙の展開「最高だよ!」(1/2 ページ)

とことんファン思いな人だなあ。

advertisement

 キックボクサーの皇治選手が3月8日にYouTubeチャンネルを更新。2月5日に自主開催した格闘技イベント「NARIAGARI」で、リングに招いた視覚障害の少年“そうる”くんと出会ったときの様子を伝えました。

【愛車フェラーリ紹介】難病を抱えた少年との出会い・・胸打たれた皇治との出会い秘話!! 【姫路No.1の唐揚げ屋さん】

 動画で皇治選手は愛車のフェラーリ・458スパイダーに乗って、兵庫・姫路の唐揚げ有名店へ。2時間前に告知していたため店舗前にはファンが集まっており、「本物や!」という声も上がる状況でした。

 唐揚げの出来上がりを待つ間、ファンとのフォトセッションに気前よく応じる皇治選手。そこへ、家族と一緒にそうるくんが現れ、皇治選手と写真を撮りサインをもらい、「料理人となってお店を持つ」という自分の夢を打ち明けます。

 その後、母親が実はそうるくんが病気で視覚障害となっていることを皇治選手に告げたそうです。

皇治と視覚障害の少年・そうる
そうるくんとの出会い(画像はYouTubeから)
視覚障害の少年・そうるを「NARIAGARI」のリングに招いた皇治
そうるくんを「NARIAGARI」のリング上へ(画像はYouTubeから)

 その夢を応援すると約束した皇治選手は、「NARIAGARI」のリングであいさつする際に、そうるくんを紹介。「俺は4月1日、そうるのために必ず勝つので、ぜひみなさん応援していただけたらうれしいです」と、4月1日開催の「RIZIN大阪大会」での勝利を期待されていることについて触れながら宣言しました。

 さらに、そうるくんにもマイクを渡した皇治選手。そうるくんはあらためて自分の夢を紹介し、「難しいこともいっぱいあるだろうけど、もし経営できたらみなさん来てください。お願いします」とはっきりした口調でスピーチし、会場からは大きな拍手が起こりました。

 動画では、そうるくんと出会ったときの続きの様子も紹介。皇治選手の愛用の香水をサプライズとしてプレゼントされたそうるくんが泣き出し、皇治選手がその頭をなでるところも収められていました。

視覚障害の少年・そうるを「NARIAGARI」のリングに招いた皇治
この後、皇治選手がそうるくんの頭をなでた(画像はYouTubeから)

 ファンに寄り添う行動を迷わずとる皇治選手に対しコメント欄には、「最高だよ! 皇治!」「皇治選手がパパになったらええ親父になりそうやなとめっちゃ思った」「自然体でできるところがかっこいいです!」などの反応が。また、そうるくんの夢を応援する声も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る