ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「俺のイモなの!」 肉でもイモでもケンカ上等なワンコ、父ちゃんとのバトルがガチすぎて大爆笑

これは負けちゃいますね……。

advertisement

 父ちゃんVS.ワンコのバトル動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数74万回を突破、2万7000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「シーズーと本気でやりあう父ちゃん」「毎日楽しそうww」と人気を集めています。

ケンカするほど仲が良い

 話題となっているのは、シーズーの男の子「てんぽ」くんと飼い主である父ちゃん。父ちゃんが自宅で焼肉を楽しんでいたとき、なにやらてんぽくんと肉を巡ってケンカが始まったもよう。てんぽくんは、「ちょうだい! ぼくのお肉!」とばかりに吠えてアピールしますが、父ちゃんは、てんぽくんが昼間に芋などのおやつをもらっていたことを指摘します。

肉でケンカするふたりテロップ肉を見つめるワンコ 肉を巡ってバトル開始

 すると「んんん〜」とぐずりながらお口をぺろんとなめるてんぽくん。これに父ちゃんは「んなわけない!」と反論します。父ちゃんには、てんぽくんが「食べてない!」と言っていることが分かるようです。

肉でケンカするふたりテロップ前足でアピールするワンコ てんぽくん「それはぼくのお肉だよ!」
脅迫テロップ 脅迫される父ちゃん
ぐずるテロップ ぐずるてんぽくん

 さらに父ちゃんが芋を食べ始めると、今度は芋を巡ってバトルスタート。「違う! おれの芋なの!」と主張する父ちゃんでしたが、ついにてんぽくんの眼力に負けてしまったみたい……。味付けしていない芋と肉を小さくちぎってフーフーと冷まし、てんぽくんにおすそ分けする父ちゃんなのでした。激烈な口論を繰り広げるふたりが面白くて笑ってしまいますが、最後はしっかり仲直りする様子にほっこりさせられます。

ぐずるテロップワンコに話しかける父ちゃん てんぽくんはすでにおやつをもらっていたと反論
ンンンン〜テロップ てんぽくん「もらってないよう!」

 てんぽくんと父ちゃんの言い争いには、「目がマジ過ぎるw」「俺の芋なの! に笑ってしまったww」「結局あげちゃうお父ちゃん笑」「なんだかんだ言ってもかわいい者勝ち」「小さくちぎってしっかり冷まして、パパさん素敵」といった反響や、「父ちゃん負けるの分かるわ」と、勝敗の結果に納得の声が寄せられています。

イモでもケンカテロップ 今度は芋でケンカ
芋を箸でつかむ父ちゃん 父ちゃん「違う! おれの芋なの!」

 たまにケンカもするけれど、優しい父ちゃんのことが大好きなてんぽくん。以前には、父ちゃんの仕事中にかまって攻撃を仕掛ける姿が話題となっていました(関連記事)

フーフーしてもらう てんぽくんの眼力に負けた父ちゃん
なんだかんだ仲良しテロップ 最後は仲直り!

 てんぽくんと父ちゃんの愉快な日常は、TikTok(@shihtzu_tempo)のほかにもTwitter(@rabi5656)やInstagram(@aunshige)、YouTubeチャンネル「シーズー犬あうんのてんぽ」にて公開中。また、てんぽくんのグッズと、LINEスタンプが販売されています。

 また、父ちゃんこと幸池重季さんはイラストレーターとして活躍中。漫画「シーズー犬のてんぽ」を連載しているほか、プロ野球オリックス・バファローズの公式マスコット「バファローブル」と「バファローベル」のデザインも手掛けています。

謎の現象が起きました
なぜか警戒される母ちゃん
雪遊びに付き合ってくれたてんぽくん

画像提供:シーズー犬あうんのてんぽ(@shihtzu_tempo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る