ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

重要な書類に「キョロちゃんのスタンプ」 うっかりミスが癒やされると話題 深々とお辞儀するキョロちゃんに公式も反応(1/2 ページ)

やっちまったなぁ!

advertisement

 大事な書類に「間違ってキョロちゃん押しちゃった」という投稿が、Twitterで約5.9万いいねを集めるほど人気です。どうしてこうなった。

かわいい

 話題になっているのは、『クラシック作曲家列伝を』など、音楽家のエピソードを伝える書籍を持つ作家・やまみちゆか(@yamamichipiano)さんが投稿した写真です。

 写真には出版契約書というとても大事な書類が写っているのですが、押印すべき場所にどこかで見たことがあるキャラクターの姿が……! これキョロちゃんだ!

 本来なら自分の印鑑を使うべきところで、うっかりキョロちゃんのスタンプを間違って使ってしまったそうで、写真を見た人から「可愛い」「深々とお辞儀してる」とほっこりしたという反応のほか、「訂正印を押されたらキョロちゃんが捕獲されてるみたいになるのかな」と、次の展開を想像する声も寄せられていました。

 また、キョロちゃんの公式アカウントからも反応が来ており、「わ、キョロのせきにんじゅうだいクエッ?」と心配していました。印鑑を押し間違えるという失敗が、キョロちゃんのおかげで笑いが生まれ、癒やしのネタになってくれている気がしますね。ありがとうキョロちゃん。

画像は■https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/□チョコボール公式サイト■より

画像提供:やまみちゆか(@yamamichipiano)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る