ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と散歩から帰宅、急いでトイレに行き戻ってくると…… 柴犬のいい子すぎる姿に飼い主と27万人「えらい、えらすぎる!」

いい子すぎて泣ける。

advertisement

 お散歩から帰宅後、足を洗うまでお家に入らないワンコの様子をとらえた写真がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で27万件以上の“いいね”を獲得し、「偉い、偉過ぎる」「とっても可愛くて尊い」と人気を集めています。

 話題となっているのは、柴犬の「ごま」ちゃん、1歳の女の子です。この日飼い主さんはごまちゃんとのお散歩から帰宅後、究極にトイレに行きたくなり、ごまちゃんのリードだけ外してすぐさまトイレへ直行。

 そしてふたたび玄関に戻ると……「おトイレ間に合った?」「まだ足洗ってないから待ってたよ」とばかりに落ち着いた表情で待機するごまちゃんの姿がありました。あまりの賢さに抱きしめたくなっちゃう……!

玄関で待つワンコ 玄関に戻ったら……ごまちゃんが待っていてくれた!
トリミング 「まだ足洗ってないわん」

 飼い主さんによると、最初はいつものように足洗い場に連れて行こうとしていたそうですが、限界がきたので「待ってて」とごまちゃんにお願いしたのだとか。きちんと“待て”ができるごまちゃんは、大好きな飼い主さんを追いかけて一緒にトイレに向かうことはせず、お約束をきちんと守って玄関で待ってくれていたのです。その忠実な姿に、飼い主さんは「偉いよ〜!」と褒めちぎったそうですよ。

 リプライ欄には「おりこうさんすぎる!!!」「賢い女の子だね」「なんて偉い子でしょう」「感動しちゃいました」と、ごまちゃんの賢さを称える声がたくさん寄せられました。この様子はテレビの情報番組でも紹介されたそうです。

 以前には、かたくなにルールを守って“待て”を遂行する姿も話題となっていたごまちゃん(関連記事)。最近では、おしゃべりボタンの言葉を覚えて意思疎通がスムーズにできるようになってきたのだとか。ごまちゃんの賢さはとどまるところを知らないようです!

 ごまちゃんのお利口さんな姿や、あいくるしい日常は、飼い主さんのTwitter(@gomashiba_1108)とInstagram(@gomashiba_1108)、YouTubeチャンネル「豆柴ごま娘」から見ることができますよ。

画像提供:豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る