ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“めちゃくちゃ弱そうなヒーロー”の姿が目撃される ギャップがすごい特撮系コスプレの裏側に「かわいいw」「守ってあげたい」(1/2 ページ)

「(こけないように)がんばれー!」

advertisement

 特撮ヒーローのコスプレなのに、視界が悪くてめちゃくちゃ弱そうになってしまった動画が「めっちゃ笑った」「逆に守ってあげたい」とTwitterで話題です。

 TwitterユーザーのEMA(@EMA20210701)さんが、スーパー戦隊シリーズの「未来戦隊タイムレンジャー」(2000年放送)に登場する「タイムピンク」のコスプレをしたときの動画です。

戦隊 コスプレ ヒーロー 視界 悪すぎて 弱そう おばあちゃん 歩き方 階段を下りるタイムピンク姿のEMAさん
戦隊 コスプレ ヒーロー 視界 悪すぎて 弱そう おばあちゃん 歩き方 ピンチになった戦隊ヒーローと同じくらい応援したくなる……!

 ビジュアルをバッチリ再現した完成度の高い手作り衣装に身を包んだEMAさんですが、頭にかぶったマスクの視界が悪すぎた様子。その結果、階段を下りるだけでも必死で、手すりにつかまって1歩ずつ慎重に下りるタイムピンクが目撃されました。

 そんな見た目とのギャップがすごいコスプレの裏側を映した動画に、コメントでは「かわいすぎるw」「腰やっちゃった?みたいw」「もっとシャキッとせぇw」と笑いを呼び、また同様のコスプレ経験者から「めちゃくちゃ気持ちがわかる」「凄くわかるw」と共感を集めています。これは「がんばれー!」と応援せざるを得ない。

戦隊 コスプレ ヒーロー 視界 悪すぎて 弱そう おばあちゃん 歩き方 覗き穴からカメラを確認
戦隊 コスプレ ヒーロー 視界 悪すぎて 弱そう おばあちゃん 歩き方 よろしくお願いします(ぺこり)

 EMAさんによると、このとき制作したマスクは、タイムレンジャーの目元が黒ではないこともあり、外を見るためののぞき穴をあける位置に苦労したようです。スーツアクターのすごさはもちろん、「ガワコス」と呼ばれる、マスクをかぶるタイプのコスプレ(特撮系の変身後のコスプレ)の大変さが伝わってくる動画でした。

戦隊 コスプレ ヒーロー 視界 悪すぎて 弱そう おばあちゃん 歩き方 画像の赤で囲まれた部分が覗き穴。ガワコス(特撮系の変身後のコスプレ)は大変だ……

動画提供:EMA(@EMA20210701)さんYouTubeチャンネル「EMAの特撮&コスプレ部屋」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る