ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うまい棒」や「よっちゃんイカ」の”あいつら”がビッグフィギュアに!? 「駄菓子キャラクターマスコット」が3月下旬登場(1/2 ページ)

「キャベツ太郎」と「タラタラしてんじゃね〜よ」は初の立体化!

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気駄菓子のキャラクターをビッグサイズのフィギュアにしたカプセルトイ「駄菓子キャラクターマスコット」が、2023年3月下旬にケンエレファントより登場します。これは熱い……!

駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
「駄菓子キャラクターマスコット」

 やおきんのうまい棒から「うまえもん」、キャベツ太郎から「カエルのおまわりさん」、よっちゃん食品工業のタラタラしてんじゃね〜よから「タラタラしてんじゃね〜よ」、カットよっちゃんから「よっちゃん」と、4種類の駄菓子キャラクターをマスコット化。

駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ

 まるでパッケージから飛び出してきたかのような仕上がりが魅力ですが、特に初の立体化となる「キャベツ太郎」「タラタラしてんじゃね〜よ」は、平面のイラストからケンエレファントが立体に起こしたといい、キャラクターたちの個性が伝わってくるような造形が目を引きます。

駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
うまえもん from うまい棒 ※台座が付属します。サイズ(約): H6センチ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
カエルのおまわりさん from キャベツ太郎 サイズ(約): H5.5センチ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
タラタラしてんじゃね〜よ from タラタラしてんじゃね〜よサイズ(約):H7センチ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
よっちゃん from カットよっちゃんサイズ(約):H5センチ ※ブリスターが付属します

 駄菓子ファンにはたまらない「駄菓子キャラクターマスコット」は、カプセルトイタイプ(1個500円)と、ブラインドBOXタイプ(1個550円)の2タイプで、2023年3月下旬登場予定。ケンエレファント公式オンラインショップを始め、全国のカプセルトイ売場やホビーショップなどで販売されます。

駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
駄菓子 うまい棒 よっちゃん キャベツ太郎 タラタラ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る