ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫吸いするときに気を付けること、みんな知ってる? 予想通りの猫ちゃんのリアクションが289万回再生

やり過ぎはダメですね!

advertisement

 激しく猫吸いをされる猫の姿が、YouTubeチャンネル「マンチカンのアクアちゃん」に投稿されました。動画は記事執筆時点で289万回以上再生され話題となっています。

猫吸いは危険です

 話題となっているのは、マンチカンの「アクア」ちゃん。アクアちゃんは、おてやおすわりはもちろんのこと、ハイタッチやアゴのせなど、たくさんの芸ができる姿が以前も話題になりました(関連記事)

猫吸いは危険です 猫吸いをするときに注意すること
猫吸いは危険です かわいくてつい……

 そんなかわいさと賢さを兼ねそなえたアクアちゃんに飼い主さんはメロメロ。思わず顔をうずめてすーっと息を吸う“猫吸い”をしたくなってしまいます。しかし、猫吸いをするときに気を付けないといけないことがあるのだとか。

 アクアちゃんを抱っこして思い切り猫吸いを堪能(たんのう)する飼い主さん。その息遣いは荒く……ふんがふんがと聞こえてきます。すると、アクアちゃんは「いやぁっ」と鳴き声をあげて飼い主さんの顔をペチペチッ!

猫吸いは危険です ふんがふんが
猫吸いは危険です いやぁっ!

 かわいくてつい激しめに吸ってしまいがちですが、猫吸いをするときは落ち着いて吸った方がいいようです。そして、激しめに吸ってしまったときは……繰り出される猫パンチには十分注意してくださいね! アクアちゃんに怒られたのに、飼い主さんはニッコニコ。結局、怒られてもそうでなくてもご褒美なことには変わりはないようです。

 コメント欄には「ブチギレられるのもご褒美やもん……」「人が息を荒げるみたいにフガフガすると怒るんですよね」「マンチカンの届かないパンチかわいすぎる」といった声が寄せられています。

猫吸いは危険です ペチペチッ!
猫吸いは危険です 怒られてもうれしそうw

 飼い主さんのTikTok(@aquachan_0215)Twitter(@aquachan_0215)Instagram(@aqua_0215)には、かわいいアクアちゃんの写真や動画が公開中。さらに、YouTubeチャンネル「マンチカンのアクアちゃん」には、たくさんの芸を披露する様子や言葉を理解しているようなアクアちゃんの姿を見ることができます。

人と猫が分かり合えるとこうなります
【驚愕】自らお友達に話しかけにいく猫が賢すぎた……
お迎えに来てくれる猫が忠犬ハチ公すぎた……

画像提供:「マンチカンのアクアちゃん」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る