ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元野良猫の母子、ホットカーペットの心地よさに陥落 おうち生活のあたたかさを知った姿に「これからもっと幸せに」の声

間に顔をうずめたい……。

advertisement

 ペット用ホットカーペットに陥落した元野良猫の親子の写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万7000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは、「ふっくらしていて可愛い」「これは永遠に見てられる」と人気を集めています。

 話題となっているのは、2022年11月に保護された元野良猫の親子で、黒白柄の母猫「まめ(愛称:まめさん)」ちゃんと、三毛猫の「みたらし(愛称:チビ・おチビ・みた)」ちゃん(関連記事)。まめさんとみたちゃんは、ペット用のホットカーペットの上でぬくぬくと香箱座りしています。

目あけてる白黒猫と目つむる三毛猫香箱座り ペット用ホットカーペットでぬくぬくなまめさんとみたちゃん

 心地よいあたたかさの虜になってしまったのか、次第に2匹は目を閉じていき、みたちゃんに至ってはお顔をホットカーペットにくっつけてとろけてしまった様子。寄り添いながら気持ちよさそうにまどろむ姿がとってもかわいく、お家での快適な暮らしぶりもうかがえます。

目つむる白黒猫ととろけた三毛猫香箱座り あたたかさに陥落

 うっとりした表情を浮かべるまめさんとみたちゃんには、「ほんっとに幸せそうだし可愛い」「まさに豆大福とみたらし団子に見えてずっと見ていられます」「暖かい寝床が出来てよかったね」「これから色々な文明の機器に出会ってもっともっと幸せになるんですね」といった、あたたかいコメントが集まっています。

 飼い主さんによると、このホットカーペットはもともと、先住猫「くろあん(愛称:ろんさん)」くんの体の大きさに合わせて選んだものだったそうですが、まめさんとみたちゃんが仲良く2匹で使えてちょうど良かったとほっこり。ちなみにろんさんは、人間用のホットカーペットとこたつ布団のダブル使いで快適な冬を過ごしているそうですよ。

 飼い主であるAKRさんは、Twitter(@bou128)にまめさんとみたちゃん、ろんさんのキュートな姿を公開中。なお、3ニャンの出会いや日常を描いた漫画も投稿されているので、気になる人はのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:AKR(@bou128)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る