ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そろそろ打てや村上」トレンド入り 侍ジャパン4番の村上宗隆、「涙の出場辞退」鈴木誠也からの“エール動画”が泣ける (1/2 ページ)

村神様の復活待ってます。

advertisement

 「侍ジャパン」の4番・村上宗隆選手が3月13日、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の1次ラウンド突破を決めてInstagramを更新。4試合を終えて打率1割台と不振にあえぐ中、けがで出場辞退した「シカゴ・カブス」鈴木誠也選手から届いた“エール動画”を公開しています。

不振の村上宗隆にエールを送る鈴木誠也
“村上選手のものまね”でエールを送る鈴木選手(画像は村上宗隆Instagramから)

 史上最年少の三冠王という偉業を引っ提げ、現在はWBCに臨んでいる村上選手。チームは圧倒的な力量差で1次ラウンドプールBを首位通過しましたが、自身は4試合で14打数2安打、ホームラン0本と不振が続いています。

 日本中が“村神様”の復活を願う中、涙の出場辞退となった鈴木選手は直接エールを届けたようで、村上選手はこの日「すごく元気出ました また16日から頑張ります!」と1本の動画を公開。鈴木選手は、村上選手が凡退して肩をすくめながらベンチに戻り、落ち込んだ顔でペッパーミルパフォーマンスをする様子を茶化してものまねしており、最後には「顔を上げてがんばれ」と応援メッセージを送っています。

不振の村上宗隆にエールを送る鈴木誠也
鈴木選手「顔をあげてがんばれ」(画像は村上宗隆Instagramから)

 これまで“侍ジャパンの4番”を背負い、2021年の東京五輪では同じく不振を経験している鈴木選手。同じ苦しみを味わった先輩からのエールに元気づけられた村上選手は、同投稿の最後で「そろそろ打てや村上って言ってください」と自身を鼓舞するように呼びかけていました。

 ファンからは、「朝から涙でました。誠也さん、素敵な先輩すぎますね」「誠也くんからの愛あるイジリですね」「誠也さん最高ですね!」など反響が続々。「そろそろ打てや村上!!! 必ず打てると信じてるよ!!」「そろそろ打てや村上 4番はあなたしか居ないですよ!」「本選ではここぞの場面で打ってくれると期待してます!! そろそろ打てや村神!!」など応援メッセージも殺到しており、Twitterでは「そろそろ打てや村上」がトレンド入りしています。

“侍ジャパンの4番”を背負う村上宗隆
“侍ジャパンの4番”を背負う村上選手(画像は「侍ジャパン」Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る