ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「救急の動物病院へ」 ノンスタ井上、“不注意”で愛犬を危険にさらし猛省 「マジで色んな事を覚悟した」(1/2 ページ)

無事でよかった……。

advertisement

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが3月12日にブログを更新。自身の不注意で愛犬を危険にさらしてしまったことを明かし、「少しずつ成長して、立派な親になれたらと心から思う」と強く反省しています。

「NON STYLE」の井上裕介
井上さん(画像は井上裕介Instagramから)

 井上さんはこの日、漫才仕事を終えて充実した気持ちで帰宅したとのこと。入浴後にリビングに戻ると、「僕のカバンを漁ってチョコレートを食べているではないか!?」「届かない位置にカバンを置いたのに一体なぜ!?」と愛犬がチョコレートを食べている現場を目撃したそうで、「『チョコレート』は、犬にとってものすごく危ないのは分かっていたのに。自分の仕事の高揚感から油断してしまった」と後悔の念をつづりました。

 環境省では、カカオに含まれている「テオブロミン」が嘔吐や下痢などを引き起こすことから、犬や猫に「与えてはいけないもの」としてチョコレートを挙げています。

 井上さんはパニックに陥り、「風呂から出て、身体も濡れた状態で速攻で救急の動物病院へ」「頭も心もパニックの中、すがる思い出駆け込み状況を伝える」と即座に病院へ。

 獣医からは「このチョコレートにはカカオが入ってないし、そんなに量も食べてないので大丈夫だと思います」と大事に至らないことを告げられ、「本当に良かった。今日、奥さんは家に居ないから、1人でテンパって、もう泣きそうな気分」「大事に至らなくて本当に良かった」と心から安堵(あんど)したといいます。

「NON STYLE」の井上裕介の愛犬
病院から帰宅後、元気に遊ぶ井上さんの愛犬(画像は井上裕介オフィシャルブログから)

 2022年2月に生後2カ月の保護犬を家族に迎えた井上さん(関連記事)。「初めて犬と暮らす僕は、まだまだ未だし知識も経験も足りない。この記事を見て、犬を飼ってるベテランさんは…『何やってんだよ!?』っと、怒るだろう。そりゃ、当然のことだと思う。だって命を預かっているのだから」と自身の不注意を猛省しており、「少しずつ成長して、立派な親になれたらと心から思う。ってか、今回はマジで色んな事を覚悟した」と思いをつづっています。

 ファンからは、「スッゴクわかります。家もそうなります。正しい判断だったと思いますよ」「心配でしたね 大事に至らなくて本当に良かったです これからも大事にしてあげてください」「可愛い家族を守ってあげられるのは、私たち『親』だけですからね」「大事に至らず良かったです。私も猫ちゃんがいるので、食べ物も細かいゴミとかも気をつけています」「結果的に何事もなかったからよかったですが、迅速に救急病院に連れて行ったのは間違いではなく正解です」など反響が寄せられました。

「NON STYLE」の井上裕介の愛犬
2022年2月に保護犬を家族に迎えた井上さん(画像は井上裕介Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る