ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早起きした白柴犬、飼い主を見送るかと思いきや…… ヒーター前占拠のスヤスヤな二度寝姿がかわいい

しあわせそうに眠る白柴ワンコ。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」にて、白柴「きなこ」ちゃんがしあわせそうに二度寝している様子が紹介されました。記事には「きなこちゃん、二度寝が可愛らしワン」や「きなこちゃん、起きてきてくれるの、可愛いですね」などの声が寄せられています。

shiroshibakinako Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から 温風に包まれて「スヤァ……zzz」な白柴きなこちゃん

 今日は祝日ですが、飼い主であるパパさんはお仕事へ。いつもより早起きしたところ、きなこちゃんも一緒に起きてきました。パパさんをお見送りしてくれるのかな……? と思いきや、ヒーター前を陣取って早々に二度寝をスタート。もしかして、「飼い主さん夫妻が起きる→ヒーターを付けるはず」と狙っての早起きだったのでしょうか……!?

二度寝する柴犬 ヒーター前を陣取って二度寝するきなこちゃん
寝る柴犬 冬毛でモコモコなのでかわいさ倍増です♪
ヒーター前の柴犬 きなこちゃん「全身くまなく温風に包まれる」の図

 飼い主さんも「こんなにモコモコなのに温風いる?」と思わずつっこまずにはいられません。二度寝したとはいえ、早起きした分お散歩はいつもより早く行けたとのこと。最高の二度寝と早めのお散歩どちらも楽しめて、「早起きは三文の徳」を体感したきなこちゃんなのでした。

温風をあびる白柴 こんなにモコモコだけど、全身に温風が必要なのですね……?!
散歩に行く白柴 早起きしたので、いつもより早くお散歩へGO!

 別の日のきなこちゃんは、朝のお散歩前におやつをもらいました。表情が生き生きとしていて、とてもうれしそう! 「カリカリ」と良い音を響かせて、おやつに夢中な様子がかわいいです。しかし、おいしい時間はあっという間。飼い主さんの「もうないよ」の声に、ちょっぴり切ない表情をするきなこちゃんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る