ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママが外出すると、愛猫が一晩中鳴きつづけ…… パパとの留守番に不満げな猫ちゃんがいとおしくて切ない

パパさん、頑張って!

advertisement

 パパよりもママと寝たい猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で95万回再生を突破、1万2000件以上の“いいね”を獲得し、「優先順位、1位が奥さん」「胸にしみるね 愛おしい」と注目を集めています。

 動画に登場するのは、2023年5月で1歳になる猫の男の子「こたろう」くん。ママさんが一晩外出し、こたろうくんとパパさんが留守番していたときの映像です。いつもはママさんと一緒に寝ているこたろうくん。その日パパさんとふたりで寝るのは納得できなかったようで……?

玄関でカメラ目線猫 ママさんがいない日の夜
トリミング 「ママがいない……」

 こたろうくんは玄関の前でちょこんとお座りすると、「ママがいないよ〜」と言いたげにパパさんを見つめたあと、玄関を見て鳴き続けます。「にゃお……」と悲し気なかぼそい声をだしつつ、首をながくして玄関のドアをのぞきこみ、ママさんの帰りを今か今かと待っている様子。こたろうくんはママっ子なんですね。

首伸ばして玄関見る猫 玄関で鳴き続けるこたろうくん……
玄関ドア見る猫 けなげな後ろ姿……
玄関で上見る猫 「ママと寝たいよう」→パパさん涙

 しかしここで忘れてはいけないのは、こたろうくんはひとりぼっちではなく、そばにはパパさんがいるということ。自分がいるにも関わらず、終始寂しそうな姿を見たパパさんは泣きたい気持ちになり、この日以来今まで以上にこたろうくんとのコミュニケーションをはかるようになったそうです……! パパさん、頑張れ!

 動画には、「かわちぃ笑」「ママさん大好きなんだなぁ」「愛、感じます」「帰って来ないので心配してるんですね」「パパさん切ない」といったコメントが寄せられています。

 ちなみにこたろうくんは、普段日中にお留守番した際は寂しがる素振りを見せないのだとか。しかし夜は心細くなるのか、どうしても大好きなママさんと一緒に寝たかったようです。こんなに愛されてるママさんがうらやましいです!

 ママさんのInstagram(@s.kotaro0530)では、こたろうくんと、半年違いで実の兄妹であり、2023年2月にお家に迎えたばかりのつくねちゃんとの仲むつまじい日常や、こたろうくんのちょっと天然な一面も公開中。お兄ちゃんのことが大好きなつくねちゃんと、優しいこたろうくんが寄り添う姿は、どれも癒やされるものばかりです。

画像提供:こたとつーちゃん(@s.kotaro0530)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る