ニュース
「チョコパイ」発売40周年を迎えリニューアル クリームとスポンジの進化でよりケーキのようなくちどけを再現(1/2 ページ)
“生クリームが入っているみたい!”というチョコパイへの声をリニューアルのヒントに。
advertisement
ロッテのチョコパイが、発売40周年を節目にリニューアルします。クリームとケーキがさらに進化し、3月21日から全国で販売です。
リニューアルポイントは2点で、すっきりと軽やかな甘みの新しいホイップクリームを使用していることと、卵を増やしたよりふわっとした食感のケーキに仕上げていること。これは普段からチョコパイを食べている人が「生クリームが入っているみたい!」という印象をもっているとの調査結果から、クリームにさらにこだわり、またケーキのようなくちどけを再現したと言います。
ラインアップは、オーソドックスな6個入りと9個入りの他に、個売りタイプや、駅売店とコンビニエンスストア限定販売の2個入りの4種類となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- チョコモナカジャンボが“構想5年”のリニューアル実施 「チョコの壁」によりモナカのパリパリ感を維持
大学教授と共同研究までやっとる。 - 「にじさんじ」のライバーたちがビックリマンチョコに! 「にじさんじマンチョコ」発売
シールは全部で24種類。 - 「コアラのマーチ」の絵柄にまさかのチンアナゴ……!? 首をすげ替えたような衝撃ビジュアルが話題に
「こあら〜」「ちんあなご〜」 - ロッテのチョコパイで作った松ぼっくりが本物にしか見えないと話題に ギザギザをコーンフレークで再現するアイデアがすごい
大きくほおばって一口で食べてみたい。 - もしも雪見だいふくが“実質値上げ”されたら? 悲しすぎる予想図に「もう“1個ちょうだい”とか言えない」
薄皮パンよりも切ないことに……。