ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バリケード突破に失敗したワンコ、物に八つ当たりした結果…… 人間味あふれる行動に「可愛いw」「笑っちゃった」と反響

物に当たりたくなるときもあるある!

advertisement

 バリケードを突破したいワンコのいじらしい動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で再生数82万回を突破、「可愛い八つ当たりw」「笑っちゃった」と反響を集めています。

どうしても行きたい

 バリケードをのぞき込んでいるのはチャウチャウの「こまめ」ちゃん、3歳の女の子です。このバリケードはこまめちゃんが立ち入り禁止の部屋に備え付けてあるものですが、こまめちゃんはどうしてもバリケードの向こう側に行きたい様子。いろんな角度からもふもふのお顔を挟み入れて試行錯誤します。

 しかしなかなか突破することができず、時々しょんぼりとしたようにも見えるお顔でうつむいたり、しまいには上を向いたりと途方に暮れるこまめちゃん。ついに断念したのかと思ったそのとき……?

バリケードの左側に少し顔いれるワンコ バリケードを突破したいこまめちゃん
バリケードの左側に顔入れるワンコ ぐい〜っとお顔を入れてみる
バリケードの左側に顔入れ下向くワンコ 「……」
バリケードに顔入れて上向くワンコ だんだん途方に暮れ始め……
バリケートたたくワンコ 八つ当たり
こまめちゃんの突破劇がこちら

 なかなか通れないことにイラッとしてしまったのか、こまめちゃんは前足でべシンッとバリケードをたたいて八つ当たり。こまめちゃんには申し訳ないですが、ご立腹な表情と予想外な行動がかわいいです……。

 コメント欄では「自分の身体の大きさ理解してなくてかわいすぎる」「人間みたいな最後のパチンw」といった声や、「超キュートなライオン」「可愛いわたあめみたい」「この子を抱きしめたい」と、もふもふなこまめちゃんに魅了される人が続出しました。

 なお飼い主さんは、この後こまめちゃんがバリケードを突破する様子をとらえた動画も投稿。最初はバリケードをカミカミしていたこまめちゃんでしたが、今度は“上から飛び越えてみる”という打開策を発見したようで、後ろ足の引っ掛りに苦戦しつつも、なんとか突破することに成功しました。満足そうな表情を浮かべるこまめちゃんを褒めたたえたくなります!

バリケードかむワンコ 「これが邪魔なのだぁ〜!」
バリケードにアゴのせるワンコ 作戦変更を思い立ったこまめちゃん

 くしゃっとしたお顔がかわいらしいこまめちゃんには、ポメラニアンの「こつぶ」ちゃんという妹がいます。ふたりの愛らしい日常は、飼い主さんのTikTok(komatarosu)のほか、Instagram(_komame_chan_)(_kotsubu_chan_)にて公開中です。

バリケード飛び越えるワンコ 上から突撃!
バリケード飛び越え後ろ足引っ掛る 後ろ足が引っ掛りつつも……
目を細めてカメラの方向くワンコ 突破できてにっこり
困ったお顔がかわいすぎる
「はぁ?」で爆笑
尊い……

画像提供:チャウチャウ犬 こまめ(komatarosu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る