ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

電車の発車ベルスイッチがカプセルトイになった! これでいつでも駅メロやアナウンスが聞けるぞ(1/2 ページ)

ポチッと押せばいつもの発車メロディが流れてくる。

advertisement

 駅のホームに設置されている発車ベルスイッチを再現したカプセルトイ「電車の発車ベルスイッチコレクション」(1回500円)が、トイズキャビンから4月に発売されます。スイッチを押すとおなじみの曲が流れてくるよ!

在来線 JR 発車ベル

 駅に設置されている発車ベルのスイッチを手のひらサイズにミニチュア化しただけでなく、ボタンを押すと駅メロとアナウンス両方が流れます。普段は車掌さんや駅員さんじゃないと押せない発車ベルだけど、これなら自宅で好きなだけ押せちゃうな!

在来線 JR 発車ベル
「JR SH1 & アナウンス」
在来線 JR 発車ベル
「Water Crown & アナウンス」
在来線 JR 発車ベル
「春 & アナウンス」
在来線 JR 発車ベル
「せせらぎ & アナウンス」

 首都圏のJRで良く使われているメロディの中から、「JR SH1」「Water Crown」「春」「せせらぎ」の4曲いずれかが収録されています(全4種)。トイズキャビンの告知ツイートでは音声サンプルが投稿されており、タイトルだけでは分からない曲でも聞くとすぐに「あの曲か!」となります。車掌さんごっこがはかどりそうだ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る