ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸山桂里奈、第1子誕生後の“体重激減”に驚き隠せず 「 産んだだけで」「太るかもて予想してた」(1/2 ページ)

「栄養に偏らずにしっかり食べたいと思います」という丸山さん。

advertisement

 タレントの丸山桂里奈さんが3月14日にブログを更新。第1子出産後の良好な健康状態や、体重が7キロ激減したことを報告しています。

丸山桂里奈の夫・本並健司
良好な健康状態や、産後の体重激減を報告(画像は丸山桂里奈 オフィシャルブログから)

 2月23日に第一子女児の出産を報告した丸山さん。今回のブログ冒頭では、夫で元サッカー日本代表・解説者の本並健治さんの写真を添えながら、「インスタ更新やTwitter更新などなどしてるとたくさんメッセージいただきます みんな優しいメッセージをありがとう」「きっと地に足がつきながらも、たまには浮き足立つような気分ですが、私は地に足をつけたいです」とファンへの感謝メッセージを送っています。

 また、「今日は私の通院がありました〜 順調、順調!!」と出産後の経過も報告。「とにかく、体力つけるのが1番ですね。産後太るかもて予想してたら激減しましたから 産んだだけで7キロ減るて(泣き笑い)」と事前の見立てとは違って大きく痩せたことに驚く一方、「とりあえず、授乳があるので栄養に偏らずにしっかり食べたいと思います」と今後について明かしています。

2023年2月に第1子を出産してからも体調不良を訴えていた丸山桂里奈
産後すぐは体調不良に悩まされていた丸山さん(画像は丸山桂里奈 公式Instagramから)

 「今は娘がやっとこさ寝たので ちょっと仮眠しながらと思うと起き出すのが我が娘です 体力あるなー誰に似ても体力はありそうな家系です笑笑」と元気いっぱいな娘の様子も伝えた丸山さん。「お腹すいたので母に甘えてお袋の味をいただきたいと思います」とブログを締めくくっていました。

 出産時には母子ともに健康であることを伝えていた丸山さんでしたが、その後のSNSでは発熱やけん怠感など自身の不調を訴え入院を継続。3月12日に本並さんがInstagramで母子の退院を伝え、「これから楽しさと大変さが曲がり角からやって来ます!!」と喜ばしい思いとともに、自宅で我が子を抱く自身の後姿を公開していました(関連記事)。

丸山桂里奈の夫・本並健司と第1子女児
丸山さんの病室を訪れる本並さん(画像は丸山桂里奈 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る