ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スタバの新作「コーラフラペチーノ」斬新過ぎてネット上で賛否両論 「うまい」「駄菓子の味がした」(1/2 ページ)

あなたの意見はどっち。

advertisement

 スターバックスコーヒージャパンが3月15日、新商品「スターバックス コーラ フラペチーノ」を発売しました。フラペチーノにコーラとは実に斬新ですが、その味も購入者から賛否両論が湧き上がるアバンギャルドでプログレッシブなものになっているもよう。

スターバックスコーヒージャパンコーラフラペチーノ コーラフラペチーノ(画像はスターバックスコーヒージャパン公式サイトから)

 コーラフラペチーノは、シナモンやクローブなどさまざまななスパイスの風味とライム風味を組み合わせたオリジナルコーラとエスプレッソショット、ホイップクリームを組み合わせたフラペチーノ。コーラフロートを飲んでいるような味わいが楽しめるとしており、炭酸は使用していません。

 そんなコーラフラペチーノへの賛否の否として上がっている意見として多いのは、「コーラ系のお菓子や駄菓子の味がした」というもの。コーラフラペチーノなので当然ともいえますが、フラペチーノの味わいとしては新しすぎたのかもしれません。

 一方で、「おいしかった」と満足している人も、同じぐらい多数見受けられます。おいしいという人は、コーラフロートを思い浮かべていることが多いもよう。コンセプトも味も新しすぎなこの新商品、気になる人は試してみてください。コーラフラペチーノの価格は、690円。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る