ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“花粉症がヤバい猫”のフィギュアが「よくわかる!」「すごいツボ」 共感を呼ぶつらそうな表情に注目が集まる

ものすごくリアル。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 止まらない鼻水や目のかゆみなど、花粉症の人にとってはつらいこの季節。そんなつらい症状を癒やしてくれるかもしれない(?)猫ちゃんのフィギュアが、Twitterで「分かります! 猫さん」「こういう表情するよね〜」と注目を集めています。作者はめーちっさい(@meetissai)さん。

 話題となっているのは、鼻水を垂らしながらボーッと立ち尽くしている猫ちゃんのフィギュア。遠くを見つめる様子や、鼻水が風に吹かれてなびいてしまうシュールなシチュエーションです。

 流れ出る鼻水の不時着にぼうぜんとする姿や、鼻水が“ヤバイ状態”から、まさかの“不時着”に達するてん末をユーモラスに再現。猫ちゃんの哀愁漂う表情や、クリアパーツのリアルな鼻水が笑いを誘います。

少し鼻水たらしてる猫 花粉症つら〜い
鼻水なびいてる猫 鼻水やば〜い
鼻水のびてる猫 激やば状態
鼻水が下についた猫 そして不時着

 花粉症の症状に悩んでいるとき、この猫ちゃんのフィギュアを眺めれば、“悩んでいるのは1人ではない”と、なんだか勇気付られそうな気がしてきます。リプライ欄には「かわいい……」「ペチョって付いちゃってるの良すぎるww」「不時着は置く時安定感ありそう」「今の私、まさに『激ヤバ』状態」と、キュートなフィギュアへの反響や、その姿に共感する声も集まっています。

 このフィギュアを制作&投稿したのは、造形師のめーちっさいさん(@meetissai)。クスッと笑えるユーモラスな姿の動物をフィギュア化し、そのリアリティーある再現度や、細部まで手の込んだクオリティーの高さで人気を集めています。以前には、威厳のあるチンチラトリオのフィギュアも話題になりました(関連記事)

 見た人を笑顔にしてくれる数多くの作品は、Twitter(@meetissai)で公開しているほか、作品をまとめた書籍『The Art of めーちっさい』も販売中です。

画像提供:めーちっさい(@meetissai)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る