ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脱走対策バッチリと思いきや、猫が「ニュル〜」→「スポンッ」 液体化して隙間を通り抜ける光景に飼い主あ然【スペイン】(1/2 ページ)

猫ちゃんの方が一枚上手でした。

advertisement

 対策が万全なはずの場所から脱走を試みるスペインの猫ちゃんの動画が、YouTubeに投稿されています。動画は記事執筆時点で再生数6万9000回を突破、1800件を超える“高評価”が寄せられています。

The Cats Escape Anyway || ViralHog

 腰窓に設置された柵の中で、茶白と黒の2匹の猫ちゃんが遊んでいます。猫ちゃんたちは以前、ここから脱走したことがあるとのこと。丈夫なネットを追加したという飼い主さんは、結束バンドを指さしながら「もう逃げられない」と話しています。

脱走対策をすり抜ける猫ちゃん
窓に設置された柵の中で遊ぶ猫ちゃん

 カメラが上のほうを映していると、驚いたような男性の声が。なんと黒い猫ちゃんが、通り抜けられるはずがないと思っていた柵の下のわずかな隙間をニュルリとくぐり抜けてしまいました。

 このとき猫ちゃんは窓の外にいた人によって捕まえることができましたが、脱走対策は万全ではなかったようです。まさかこんな狭い隙間を通り抜けられるとは……驚きです。

脱走対策をすり抜ける猫ちゃん
隙間から脱走してしまいました

 コメント欄には「猫は液体!」「猫は頭さえ入れば通り抜けられるっていうよね」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る