ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勉強を見守るインコと、優しく受け入れる男の子 ふたりの仲良しな雰囲気に「癒やされる〜」「キュンとした」の声

遊んでほしいのかな。

advertisement

 勉強のお手伝いをするインコの様子がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で35万回再生を突破、1万7000件を超える“いいね”が寄せられています。

 小学生の男の子が算数のドリルに取り組んでいます。近くにいるのはセキセイインコのムギちゃん。左手の上に乗り、進捗(しんちょく)を見守っているようです。

一緒に宿題するインコ
セキセイインコのムギちゃん

 存在をアピールしたいのか、男の子に顔を向けるムギちゃん。男の子は計算しながら「ムギちゃんいい匂いね」と言葉をかけます。

一緒に宿題するインコ
「ムギちゃんいい匂いね」

 問題が見づらいからか、男の子は手をドリルの外側へ。ムギちゃんは手から降りて、男の子の目の前に歩み寄ります。

一緒に宿題するインコ
男の子が手をどけると
一緒に宿題するインコ
手から降りてアピール

 間違いに気付いたのか、消しゴムを使う男の子。じゃまになることを分かっているのか、ムギちゃんは端の方へ避難します。

一緒に宿題するインコ
消しゴムを使う時は避難します

 その後も付かず離れずの位置で勉強を見守るムギちゃん。どんなにウロウロされても受け入れる、男の子のやさしさに感心してしまいます。

一緒に宿題するインコ
付かず離れず
一緒に宿題するインコ
見守っています

 この光景を紹介してくれたのは、mugi(@mugicorobee)さんのアカウント。コメント欄には「めちゃめちゃかわいい」「むぎちゃん、本当に息子さんが大好きなんですね」「インコちゃんの匂いホント好きです」といった声が寄せられています。

 ムギちゃんは2020年5月生まれで、こちらのお宅には同年6月にやってきました。別の日の投稿では、「だるまさんがころんだ」や華麗な走りを披露するムギちゃんの姿を見ることができます。

画像提供:mugi(@mugicorobee)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る