ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

画用紙で作った「すき家」のジオラマがすごい 壁や看板、室外機まで徹底的に再現(1/2 ページ)

創造神がいた。

advertisement

 画用紙で作った「すき家」のジオラマが、Twitterで大きな注目を集めています。圧倒的なクオリティに「めっちゃすき家!」「凄すぎる」「良すぎます……!」といった驚きの声が寄せられています。

 注目を集めているのは、ペーパークラフト作家のつつい ひなた(@TTI304)さん。Twitterに投稿した写真には、牛丼チェーン店「すき家」の店舗を再現したジオラマが写っています。


画用紙でつくった「すき家」

 大きな看板から裏手のドア、室外機など、すべて画用紙で作られており、特徴的なレンガの外壁は、いろいろな色の画用紙をレンガ1個分のサイズに切りわけて用意。本物のレンガを積み上げるように壁面に貼り付けていくという地道な作業で作られています。製作工程は自身のYouTubeチャンネルで動画にまとめて公開されています。


手のひらよりも少し大きいくらいのサイズ感

店の裏側まで細かく再現

 すき家のジオラマに対して、「細部まで作り込まれていてさすがです!」「ディティールが凄いね」と、作り込みのクオリティを褒め称える声や、「すき家美味しそうですね」「こんな夜中に見て牛のドン(牛丼の意)が食べたくなりました」と、食欲を刺激されてしまった人の声などがありました。

画像提供:つつい ひなた(@TTI304)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る