ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫が飼い主に忍び寄り……「やぁ!」 前足を広げ、ひらひらする奇妙な動きに爆笑の声【米】(1/2 ページ)

驚かせたかったのかな?

advertisement

 飼い主に近づいてジャズハンズする子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数7万9000回を超えています。

Playful Kitty Is the Master of Jazz Hands || ViralHog

 動画は米オハイオ州で撮影されました。投稿者さんいわく、一緒に暮らしている子猫の「ユナ」はとても遊び心があるのだとか。この日も投稿者さんが仕事をしていると、ユナが面白い動きを見せてくれました。

Master of Jazz Hands 飼い主さんにロックオンしてそっと近づくユナ

 飼い主さんを見つけると、そーっと近づくユナ。後ろ足で立ち、前足をパッと広げるように肉球を見せながらこちらへやってきます。

 至近距離まで近づくともう一度、前足を広げて「パッ」! その動きはまるでジャズハンズのようです。飼い主さんの反応を見て楽しんでいるのでしょうか。

 最後に再びジャズハンズを決めると、満足そうに去っていくユナ。コメント欄には「猫って横向きに走るの!?」「まるで“変形カニ歩き”のようだ!」「めっちゃ可愛いよー」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る