ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

式の数字だけの部分をなんと言う? 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【数学・基礎知識編】(1/2 ページ)

大人になって解いてみると、意外と難しい。

advertisement

 思春期の象徴たる「中2」……。そんな中2で習う授業の内容を紹介しつつ、「こんな問題やったなぁ」とオトナたちが感傷に浸れるかもしれない「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」。

 今回も「数学」からの出題です。

問題:式の数字だけの部分をなんと言う?

中2なら秒で分かるかもしれないクイズ 「0次元……か」(イラスト:野田せいぞ

 今回は、中2の数学で学ぶ「基礎知識」からの問題。式の数だけの部分ということは、次数が0の部分ですね。なんて言うんだっけ?

 さて、答えは分かりましたか。最後に答え合わせをどうぞ

答えを見る

過去の「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る