ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

94歳の曾祖母の元に氷川きよしさんの等身大パネルが届いて…… 愛あふれる2ショットに「推しがいるっていい事」「見習いたい」と12万件超の“いいね”(1/2 ページ)

理想のオタクのかたち。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌手の氷川きよしさんを応援する94歳のひいおばあちゃん。その元に等身大パネルが届いたときの写真がTwitterに投稿され、「すてき!」「わたしもこういうオタクになりたい」と話題になっています。投稿には、12万5000件以上の“いいね”が集まりました。

氷川きよしの等身大パネルを手に入れた94歳のひいおばあちゃん
氷川きよしさんの等身大パネルを手に入れた94歳のひいおばあちゃん

 投稿者はユララ(@lalalim_00)さん。ユララさんの94歳のひいおばあちゃんは、氷川きよしさんの現役の「限界ヲタ」。そんなひいおばあちゃんのもとに、氷川さんの等身大パネルが届きました。

 店頭などによく飾られている、芸能人やモデルなどのパネル。ひいおばあちゃんの家に届いたのは、オールホワイトの衣装に身を包んだ氷川さんが美麗な等身大のパネルです。氷川さんパネルがクラシックな和室にどーんと置かれた光景は、そのミスマッチさがじわじわときます。写真を見たユララさんも、「田舎の縁側があるおうちにこれあるの面白すぎるww」と思わず笑ってしまったのだとか。

 まるで、いつも推しが側にいてくれているような感覚になる等身大パネル。パネルの横に並んだひいおばあちゃんの表情は、とっても満足気で幸せオーラたっぷりです。氷川さんの隣で、ちょっと照れ笑い気味の笑顔もとってもチャーミング……!

 キラキラな氷川さんとひいおばあちゃんの幸せそうな姿は、推し活をしているTwitterユーザーの心を掴み、「90代で推し活するおばあちゃんステキ、見習いたい」「僕もいつくになっても限界オタクでありたい」「いくつになっても推しがいるっていい事だよな!!」「わたしの目指すオタクの姿がまさにこれ」といった、反響の声が集まりました。ひいおばあちゃん、いつまでもお元気で推し活を続けてくださいね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る