ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「幸せですか?」と話しかけてきた見知らぬ人に、幸せをくれる“推し”の良さを語ったら…… 勧誘を鮮やかに撃退した話に「つよすぎる」「最高」の声(1/2 ページ)

聞いちゃいましたね……?

advertisement

 何かの勧誘で話しかけてきたと思われる人たちを、推しへの愛で撃退したエピソードがTwitterに投稿され、話題になっています。投稿には記事作成時点で1万1000件以上の“いいね”が集まりました。

幸せについて熱く語るイラスト
「幸せですか?」と聞かれたので熱く語り出したら……

「幸せですか?」と聞かれたので熱く語りだしたら……

散歩してたら「今、幸せですか?」っておばさん2人組に話しかけられて勝手に喋り始めたから

「はい!幸せですよ!!!みてください!」と鞄からデコ硬貨ケースに入れた緑間真太郎を出し、スマホでキャラソンを流し、初登場のシーン語りを初め、次にアクスタを出そうとしたら、おばさん退散した。話聞け(炭子さんのツイートより)

 この投稿をしたのは炭子(@PXypj)さん。エピソードは、数年前のある日、炭子さんが散歩していたときのことです。

 見知らぬ女性2人組に「今、幸せですか?」と尋ねられた炭子さん。コロナ禍にもかかわらず、知らない人に突然話しかけられ困惑した澄子さんですが、女性たちをまくためにある行動に出ました。

 炭子さんはなんと、「はい!幸せですよ!!みてください!」質問に対して全力で回答。手には、“推し”の漫画『黒子のバスケ』のキャラクター・緑間真太郎のグッズを取り出し、スマホでキャラクターソングを流しを流しながら、推しについて熱く語りだしました。

 さらに、次なる一手としてアクリルスタンドを取りだそうとしたところ……とうとう女性たちは、炭子さんの尋常ならざる勢いに恐れをなしたのか、退散していったそうです。……つ、強い! 

 「幸せの共有をされたので、こちらの幸せを分け与えてあげようと思ったのに……」と残念がる炭子さん。推しのいるオタクにとって、幸せのお裾分けは要らぬお節介……なのかもしれませんね。

 この投稿には「最高です」「つよくて好き」「私も次からそうしよう!」といったコメントが多数届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る