ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

このシンデレラはカッコよすぎる! スパダリでアニキなシンデレラが継母と姉を幸せにして出世する漫画が人気(1/2 ページ)

そのうち王子様とのアツいビジネスバトルが繰り広げられるかもしれない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 継母と姉たちの幸せを謎のスパダリ(スーパーダーリン)力でかなえながらも、自分の幸せを勝ち取っていくシンデレラの漫画が話題です。魔女と王子様の存在感はない。

シンデレラ スパダリ 女の幸せ
これが令和のシンデレラストーリー
漫画をまとめて読む

 とある森の奥で、意地悪な継母と姉たちと暮らしている1人の娘。朝食を急かす継母に対して「おふくろ」と言って現れたのは、キリリとした面持ちのイケメンシンデレラでした。

シンデレラ スパダリ 女の幸せ
シンデレラ スパダリ 女の幸せ
シンデレラ スパダリ 女の幸せ

 シンデレラは継母たちに命じられるまでもなく、彼女たちが望むものを先回りして準備するタイプの娘でした。継母のために地球を1周して牛乳や果物を用意し、人間国宝に弟子入りしてドレスを仕立てることを、半日でやり遂げます。そんなスパダリっぷりは当然姉たちにも及び、姉のドレスの手入れや肌荒れ対策も隙がありません。

シンデレラ スパダリ 女の幸せ
シンデレラ スパダリ 女の幸せ
シンデレラ スパダリ 女の幸せ

 そんなシンデレラたちの元に、王子の結婚相手を探す舞踏会の知らせがきました。そこで張り切るのは継母たちというよりも、シンデレラです。「グズグズするな!」とシンデレラは継母たちを着飾り、気合いたっぷりで送り出します。

シンデレラ スパダリ 女の幸せ

 「いいかお前ら。王子に幸せにしてもらおうなんて考えるんじゃねえぞ」。シンデレラは姉たちを奮い立たせるアツい言葉を送ります。「自分が大切だと思える人間に会えたら儲けもんだ。どれだけ相手を幸せにしてやれるかを思えたら、それがテメエの幸せだろ」――シンデレラはスパダリであると同時に、家族の幸せを心から願う人でした。

シンデレラ スパダリ 女の幸せ
シンデレラ スパダリ 女の幸せ
シンデレラ スパダリ 女の幸せ

 感動した姉たちはシンデレラこそ舞踏会に行くべきだと説得。しかしシンデレラは舞踏会で姉たちのことをプレゼンしまくり、良縁へ導くことを優先しました。ところがそのプレゼン能力が王に買われ、シンデレラは大臣となって王を支えることになったのでした。めでたしめでたし。待って、王子の影すら見当たらない!

 かわいそうな少女が王子との結婚で幸せを掴むシンデレラの物語を、自らのスパダリ力で幸せを掴んでいく<シンデレラストーリー>にした漫画。読者からは「自分の力で幸せになるのかっけえ」「何かがおかしい、だが何も問題ない!」「上司にしたいランキング上位のシンデレラ」などの声が寄せられています。

 作者は漫画家の伊達しのぶ(@date_shinobu)さん。電子書籍『イケメン夫はゴリラ妻とプリティ娘を愛しすぎてる』第3巻が3月17日に発売です。

作品提供:伊達しのぶ(@date_shinobu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る