ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫とお父さんが遊ぶ前にする恒例行事とは…… 62万回再生のうらやましい光景に「幸せそうな顔してる」「なんて可愛いの!」

遊ぶ前の恒例行事。

advertisement

 遊ぶ前にパパとの恒例行事を行う猫の姿が、YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で62万回以上再生されています。

【三毛猫】遊ぶ前の恒例行事

 あいらしい姿を見せてくれているのは、三毛猫の「ミケ」ちゃん。もともと公園に住んでいた野良猫でしたが、保健所に連れて行かれそうになったところを今の飼い主さんに保護されました。愛情をたっぷり受けた結果、細かった身体はムチムチボディーへと変化。すっかり家猫らしくなったミケちゃんは、優しいママさんとパパさんのことが大好きです。

遊ぶ前の恒例行事 パパ遊ぼ〜
ガシッとする猫 ガシッ!

 遊ぶためにパパさんを待っていたミケちゃん。お部屋に誘導しながら何度もチラッと振り返る姿がたまりません。かわいい遊びの誘いにうれしそうに乗るパパさんですが、ふたりの間には遊ぶ前の恒例行事があるとのこと。

 パパさんは腰をおろし「よしっ!」と気合を入れると、次の瞬間……ミケちゃんをちょっと強引に抱っこ! ミケちゃんはというと、満更でもないようでそのままくつろぎはじめゆっくりとまばたきをしています。

抱っこする父 強引に抱っこ
恒例行事の写真 遊ぶ前に抱っこしてもらうのが恒例行事

 猫ちゃんがゆっくりまばたきをするのは、相手を信頼していてリラックスしているサインだといわれています。毎日かわいがられていることと、お父さんへの愛がひしひしと伝わってきますね。ミケちゃんはこの後、しっかりお父さんに遊んでもらったそうですよ。

 とても幸せそうなミケちゃんの姿に「ムチムチ体型でかぎしっぽで三毛柄……あますところなくすべてが愛おしい」「抱っこされてのゆっくりまばたきがすべてを物語ってる」「大切にされているのがものすごくわかる」といったコメントが寄せられています。

猫の表情 満更でもない
まばたきする猫 ゆっくりまばたき

 飼い主さんのInstagram(@mike_noritama)には、かわいいミケちゃんの写真や動画が投稿されています。さらに、YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」では、保護したときの様子や飼い主さんにべったり甘える姿など、幸せそうに暮らすミケちゃんの日常をのぞくことができます。

【三毛猫】癒しの声
【三毛猫】猫のTVを見る猫
【三毛猫】保健所に引き取られる前に保護しました

画像提供:「のりたま ちゃんねる」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る