ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後1カ月の赤ちゃんがついにしゃべったと思ったら? 意外すぎる初めての言葉が爆笑呼ぶ「0歳で英語」「どうしてww」(1/2 ページ)

結構しっかり「ハロウィーン」とおっしゃっている。

advertisement

 赤ちゃんの意外すぎる初めての言葉を撮影した映像がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で6万回を突破、「かわいー!」「何回も見てまう」といった声が寄せられています。確かに言っている……!

「生後1カ月初めての言葉…」 「生後1カ月初めての言葉…」

 投稿者(@yushin_1216)さんは、生後3カ月の結慎(ゆしん)くんを育てているママさん。動画は結慎くんが生後1カ月のころ、初めてお話してくれたときの様子を映したものです。

「生後1カ月初めての言葉…」 かわいい声を出していると思ったら……
「生後1カ月初めての言葉…」 「ハロウィーン」!

 寝転がりながらかわいい喃語(なんご)を発している結慎くん。何か言いたそうにしている様子の結慎くんを見守っていると……ついにしっかりとした言葉が! それは「ハロウィーン」。ハ、ハロウィーン……!? 予想外の言葉にママさんもびっくりです。

「生後1カ月初めての言葉…」 まさかの言葉でした

 撮影時はまだまだ10月に遠い時期。結慎くんが生まれてから一度もハロウィーンは訪れていません。しっかりとした「ハロウィーン」の発音に、ママさんも思わず笑ってしまうのでした。コメント欄には「かわいー!」「言ってる 言ってる」「0歳で英語! どうして」といった声が寄せられています。

 ハロウィーンの時期が訪れたとき、結慎くんが何を言ってくれるのか楽しみですね。ママさんはこの他にも結慎くんのほほ笑ましい日常の様子をInstagramアカウント(@yushin_1216)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る