ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

二度寝の娘を起こしたい猫たち、それぞれの作戦を実行中 「わが家の毎朝の光景」がほのぼのあたたかい

逆に眠くなっちゃう!

advertisement

 二度寝する娘さんを起こしたい猫ちゃんたちの写真がTwitterに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で1800件以上の“いいね”を獲得し、「これは……余計に起きれない」「可愛いなぁ〜」と注目を集めています。

 投稿主は、3匹の猫ちゃんたちと暮らすnyaokoさん(@naokowatanabe5)。写真には、nyaokoさんの娘さんが二度寝している様子と、娘さんを起こすべく集まった猫ちゃんたちの姿がおさめられています。娘さんの背中の上に乗っているのは、キジトラ柄の「マル」くん、そしてべビーカーにいるのは、三毛柄の「テン」ちゃんです。

寝てる人の背中に猫とベビーカーに猫 二度寝する娘さんを起こしたいニャンズたち

 マルくんとテンちゃんは、娘さんに起きて遊んでほしいようで、それぞれのアピール法で二度寝を阻止しようとします。背中の上が大好きなマルくんは、自分の重さで娘さんが起きないかとわくわく。そしてテンちゃんは、ベビーカーで遊ぶかわいい自分を見せてアピールしているもよう。2匹のかわいい誘惑に癒やされて、なんだか余計に眠くなってしまいそうですね……! それにマルくんが背中に乗っていることで、余計に起きれません……。

背中に乗る猫 背中の上が大好きなマルくん
ベビーカー猫トリミング ベビーカーからアピールするテンちゃん

 ちなみにこの光景は、毎朝見られる恒例行事なのだそうですよ。ふわふわとあたたかな猫ちゃんたちを見ていると、思わず二度寝したくなってしまうのもうなずけます。また、猫ちゃんたちと娘さんの和やかな光景には、「起きられない…のかな」「一緒に寝ちゃおっかな」「無茶苦茶、可愛いんですけど」「いい関係にゃん」といったコメントが寄せられています。

 nyaokoさん(@naokowatanabe5)のTwitterでは、マルくんとテンちゃん、クリーム色の毛並みの「ナナ」ちゃんを含む3ニャンの日常を公開中。猫ちゃんたちがお気に入りだというベビーカーの争奪戦や、けなげに順番待ちをする様子など、愛らしい日々が見られます。

画像提供:nyaoko(@naokowatanabe5)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る