ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

好きな人からSNSでメッセージ、淡い期待が芽生えるも…… 悲しい結末の漫画に読者から「切ない……」の声(1/2 ページ)

切ないね……。

advertisement

 好きな人からメッセージをもらうも切ない結末を迎える漫画に、読者から「かける言葉がない……」の声が寄せられています。作者はイラストレーター兼漫画家の胡月(@kgt_mfmfsti)さん。

恋愛 片思い インスタ漫画
片思いの相手からメッセージが来たけど……
漫画をまとめて読む

 カフェに行ったことをSNSに投稿したら、同じクラスの男子からDMが届いた女の子。「気になってた所! おいしかった?」というメッセージに、片思いの相手が自分の投稿を見てくれていると知って、淡い期待が芽生えました。

恋愛 片思い インスタ漫画
恋愛 片思い インスタ漫画

 「今度一緒に」と誘う勇気はまだありませんが、「またおすすめ教えて!」という返信に、いつか誘えたら良いなと心躍りました。しかし、翌日思わぬことが起こりました。

恋愛 片思い インスタ漫画
恋愛 片思い インスタ漫画

 彼が違うクラスの女の子に、昨日のお店に行こうと誘っていたのでした。友達によると、彼とその女の子は去年から仲が良くて、彼はその子が好きなんだろうと言います。彼にそんな相手がいたことに気がついておらず、あの時誘わなくて良かったと安心しました。しかし同時に、恋心がそんな簡単に消えることはないと知ったのでした。

 好きな人に好きな相手がいたと分かっても片思いを続けるしかできない漫画に、「かける言葉がない……」「恋って何でこんなにもうまくいかないんだろう」など、切なくなってしまった読者からのコメントが寄せられています。

作品提供:胡月(@kgt_mfmfsti)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る