ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

精巣がん闘病中のダルビッシュ賢太、抗がん剤2クール目“終了後の近影”披露 体力低下で「まだまだ家の周りしか動けないけど」(1/2 ページ)

つらい治療を乗り切った賢太さん。

advertisement

 ダルビッシュ有投手の弟で、精巣ガンで闘病中の元タレント・ダルビッシュ賢太さんが3月18日にTwitterを更新。抗がん剤2クール目を終えて自宅療養となったことを報告しました。

 ファッションブランド「VANQUISH」の創設者として知られる石川涼さんは同日にSNSを更新。親交のある賢太さんと会うことができて「元気そうでよかた」とツイートし、おしゃれなカフェのテーブルについたスキンヘッド姿の賢太さんの写真を公開。

 賢太さんもこの写真を引用する形で、「2クールが終わり昨日から自宅療養」と退院して自宅に戻っていることを明かすとともに、「まだまだ体力がないから家の周りしか動けないけど」と治療がひとまず落ち着いた現状を報告。石川さんと短い時間ながら顔を合わせることができたことを喜んでいました。

ダルビッシュ賢太
併せてストーリーズに公開された1枚(画像は石川涼Instagramから)
石川涼
石川涼さん(画像は石川涼Instagramから)

 ファンからは「お、自宅療養 良かったですね!!」「自宅療養おめでとう御座います」とお祝いする声とともに、「無理せずゆっくり楽しんでくださいね」と体調を気遣う声が寄せられています。

ダルビッシュ賢太
入院中のころの賢太さん(画像はダルビッシュ賢太Instagramから)

 賢太さんは2022年2月に、睾丸摘出手術後の姿をTwitterで公開。2023年2月にはみぞおちのリンパ節に転移していることが判明し、抗がん剤治療がスタートしました。

 治療中に外出許可が出たため。3月7日には有選手が出場している「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」の強化試合を観戦しに京セラドームへ足を運び、感謝の気持ちを伝えながら兄弟2ショットを投稿していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る