ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもに「お菓子買ってきて」と1000円渡したら…… まさかの天才的な買い物をした男の子に「すごい」「お見事」の声(1/2 ページ)

いろいろ買ってぴったりはすごい。

advertisement

 渡された1000円ぴったりでお菓子を買ってきた男の子とそのレシートに、「天才!」「お見事」の声が寄せられ、Twitter上で11万件超の“いいね”を集めています。

子ども 次男 1000円 ぴったり ジャスト お菓子 買ってきた レシート 暗算 1000円ぴったり!

 投稿したのは、父のぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。暇で暴れていたという小学4年生の次男を落ち着かせるため、「1000円渡すから皆で食べ(ら)れるお菓子買ってきて」と、おまかせで買い物を頼んだところ、次男はまさかの1000円ぴったりの買い物をしてきたというのです。

 次男が選んだのは、しょっぱい系が「カラムーチョ」を含む味の違うポテトチップス4種類と、甘い系が「チョコボール」4つ。さらに皆で飲めるように1.5リットルの「コカ・コーラ」を選び、最後におなじみの10円駄菓子「餅太郎」で合計金額を税込1000円ぴったりに微調整しています。しっかりマイバッグを持参し、セルフレジで会計をしているのもすごい……!

子ども 次男 1000円 ぴったり ジャスト お菓子 買ってきた レシート 暗算 お菓子のチョイスと飲み物までバッチリ!

 予想外な“1000円ジャスト”の買い物に、家族で笑って「今日イチの盛り上がりをみせた」というぉとぉぉちゃん。Twitterのコメントでは、暗算での計算に「素晴らしい」「すごいです!」の声や、「値段も甘いしょっぱいも完璧!」「ポテチのバリエーション変えてるの気が利いてる」「皆で食べれて、飲み物まで付けてるこのバランスの良さは天下一品ですね」など息子さんへの称賛の声がたくさん上がり、ほほ笑ましい家族のエピソードにほっこりする声も見られます。

画像提供:ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る