ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見事な解ケツ方法」 おしりたんていの弁当箱を輪ゴムで縛る→ギリギリセーフな見た目になってしまう(1/2 ページ)

清らかな心で見れば何も問題はありません。

advertisement

 「おしりたんてい」の顔をモチーフにした弁当箱を使ってみたところ、想定外の事件が起きたという投稿が、Twitterで約4.1万いいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、うささ(@usasa21)さんの投稿。おしりたんていくんの顔を再現した弁当箱を実際に使ってみたところ「大丈夫だよね?」と心配になる見た目になってしまったそうです。

 写真を見てみると、その理由は一目瞭然。フタが開かないように止めるバンドが付属していなかったため、身近にあった長めの輪ゴムで止めたそうですが……なんというか、キュッとお尻に力が入ってしまいそうな見た目になってしまいました。

おしりたんてい 弁当箱 ゴム
「大丈夫だよね?」不安になる見た目になってしまったおしりたんてい弁当箱
おしりたんてい 弁当箱 ゴム
「おしりたんてい弁当」のオフィシャルイメージ(画像は公式サイトより)

 Twitterには、「不覚にも笑ってしまったwwww」「見事な解ケツ方法だと思います」「くい込んでますね」といった反応が寄せられ、多くの人の腹筋を破壊してしまっているようです。どう見てもただの健全な弁当箱なのに……不思議なものですね。

 おしりたんていは、おしりのようなシルエットの顔を持つおしりたんていくんが、推理と必殺技で難事件を解決していくテレビアニメ。2018年からNHK Eテレにて放映中です。

画像提供:うささ(@usasa21)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る