ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

総重量120キロオーバーの超大型犬3匹と暮らす一家、1日をのぞいてみたら……? パパにべったりの光景に癒やされる人続出

見ているだけで癒やされる。

advertisement

 YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」に投稿された、お父さんのことが大好きなグレートピレニーズたちの姿にほっこりと癒やされる人が続出しています。記事執筆時点で動画は再生数23万回を突破、4000件をこえる“いいね”を獲得しています。

サムネイル
お父さん大好き!なグレートピレニーズたち

 投稿主さんのお家には、グレートピレニーズの「ルンルン」ちゃんと「アラン」くん、そしてアランくんの子どもである「ベル」ちゃん(関連記事)という超大型犬3匹が暮らしています。

 そんな3匹の1日のスタートは、朝の散歩から。散歩が終わるとお昼まで犬舎で休憩し、お昼ごはんを食べます。その後はお父さんの周りで遊んだり休んだりして、夕方にもう一度散歩へ。そして晩ごはんを食べ、おやすみなさい……という流れがいつもの1日なのだとか。

お父さんのお迎え
うれしそうなベルちゃん
立ち上がるベルちゃん
ご機嫌です

 この日もみんなでお昼ごはんを食べるため、お父さんが犬舎へ3匹を迎えに行きました。するとベルちゃんは大喜び! 大きなしっぽをぶんぶんと振って立ち上がり、お父さんに「構って構って!」と言うように全力でアピールします。さぁ自宅のほうへ移動して、みんなで一緒にお昼ごはんを食べましょう。

ルンルンちゃんの背中
ごはんを食べに行きましょう
ごはんタイム
みんなでお芋を食べます

 今日の3匹のお昼ごはんはお芋です。みんなちゃんと自分のスペースに行き、おいしそうにお芋を食べています。3匹ともあっという間にごはんを食べ終わり、お次はみんな一緒にソファでのんびりタイムです。

ソファ
みんなでまったりタイム

 ソファに座るときは定位置があるそうで、いつも通りアランくんはお父さんの左側に、ルンルンちゃんはお父さんの右側に、そしてベルちゃんはアランくんの前方に座ります。お父さんにお尻をくっつけるアランくんも、お父さんにぴったりと寄り添うルンルンちゃんもかわいいですね。

外からのぞくアランくんとベルちゃん
じーっ
アランくんとベルちゃんアップ
のぞき込む表情がそっくりです

 その後アランくんとベルちゃんは庭で遊んでいたのか、なぜか並んで座り、庭から室内をのぞきます。室内をじーっと見つめる2匹の顔はそっくり、さすが親子です。

ベルちゃん体重
ベルちゃんの体重、子犬の成長は早いですね
ルンルンちゃん体重
ルンルンちゃんの体重、いつもこのくらいをキープしているそう

 最後にみんなで体重測定タイム。ベルちゃんは2022年8月生まれの子犬ですが、その体重は堂々の36.42キロ! ルンルンちゃんの体重は38.25キロなので、ベルちゃんがもう成犬とほぼ変わらない大きさに成長したことが分かります。ちなみにアランくんは前日に体重を測っていて、50.9キロだったのだとか。圧巻の大きさです……!!

動画の最後
お疲れさまでした!

 こちらの動画には、「ソファが混み合ってますねwアランとベル親子で室内をのぞいている姿かわいい!」「アランの、お父さんのお膝におしりを乗せる甘え方が斬新!」「3人はお父さんが大好きなんですね」といった、たくさんの優しいコメントが集まっています。

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」を中心とした各SNSに、3匹と暮らす日々の様子を投稿しています。でっかくてもふもふなグレートピレニーズたちが気になる人は、遊びに行ってみるとよさそうです。

優しいベルちゃん
そわそわしちゃうルンルンちゃんとアランくん
アランくんのドッグショーの様子、格好良いです

今日のルンルン / Today's RunRun

YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun

サブチャンネル「ルンルンの裏庭 RunRun's backyard

ブログ「今日のルンルン

Twitter(@todays_runrun

Instagram(@todays_runrun

Facebook 「今日のルンルン

画像提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る