ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トリミングサロンに預けられると気付いたワンコの表情が一変……!? コミカルな“しかめっ面”が二度見必至のかわいさ

ハリウッド俳優かな?

advertisement

 トリミングサロンに預けられると気付き、人間よりも上手に表情で訴えるワンコがTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で3200件以上のいいねを獲得。人間から見ても表情豊かで「目が物語っている」「強い意志を感じる」とコミカルさに注目するコメントが集まっています。

 すっかり毛が長くなってしまったシュナウザーの「ジジ」ちゃん。トリミングはオシャレ以外にも、病気の予防や体温調節にも関係する大切なお手入れ……なのですが、ワンちゃんにそんな事情は関係ありません。

床に座り込むワンコ ぬいぐるみみたいに座るジジちゃん

 トリミングサロンに預けられると気付いたのでしょう。それでもジジちゃんは吠えたり歯を出したりせず、遠目には良い子でお座りしているように見えます。でも、寄ってみると……?

分かりやすく不満顔の犬 「置いて帰っちゃうの?」

 犬は目で語るといいますが、ジジちゃんの場合は表情筋を総動員! そっぽを向いた目はもちろん、眉をひそめ、口を曲げ、人間以上に気持ちが伝わる“しかめっ面”になってしまいました。トリミングが嫌なのか、置いていかれるのが嫌なのか、そこまでは分かりませんが、とにかく不満なのが伝わってくる迫真の表情です。

洗われている犬 ふわふわになろうね〜

 洗われている最中のジジちゃんは、さっきまでの表情が嘘みたいにおめめがキュルキュル。口角も上がって気持ち良さそうです。

洗いあがりの犬 「スッキリしたよ!」

 眉はシュっと、おめめもパッチリ。コメントでも「まゆげがいい感じ」「美人になったねー」といった声が寄せられていて、トリミングは大成功! ジジちゃんのゆるんだ口元からもうれしさが伝わってきますよね。

 飼い主さんのお宅にはジジちゃんともう1匹、喜びでプルプル震える姿が話題となった「トト」ちゃんが一緒に暮らしています(関連記事)

 愉快でかわいい2匹の様子は飼い主さんのTwitter(@jijitoto_unit)やYoutubeチャンネル「jiji&toto」にて公開されています。

2匹の犬と子育て夫婦リアルな休日1日に密着|朝おはようから夜おやすみまで【シュナウザージジトト】
食いしん坊な犬2匹と3歳娘の蔵前浅草さんぽ【シュナウザージジトト】

画像提供: シュナウザージジトト(@jijitoto_unit)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る