ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

道端で女性を助けたら、1カ月後に同じ場所で…… 少女漫画のような恩返しに「恋が芽生えるやつ」「運命感じますね」と2万超のいいね(1/2 ページ)

すてきな出会いだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人助けをしたら、思わぬ「少女漫画展開」が起こった……。そんなエピソードをつづった投稿がTwitterで「こんなことってあるんだ……凄い」と話題になっています。ツイートには、記事執筆時点で2万8000件以上の“いいね”が集まりました。漫画ではベタだけど、現実ではレアな体験だ……!

 投稿者は、モチダちひろ(@chitti_design)さんです。約1カ月前、道端で困っている女性を助けたモチダさん。モチダさんはそのときマスクをしており、名乗らずにその場を立ち去ったため、助けた女性とは「もう会うこともない」だろうと思っていました。

 しかしその後、1カ月前と同じ時間に偶然その場所を通ったときのこと。なんとモチダさんは以前助けた女性と遭遇したのです! 女性は「もしかしたら会えるかもと思って……!」と言って、お礼の手作りの焼き菓子をプレゼントしてくれたのでした。

 名前も分からず、顔もおぼろげな見ず知らずの人に対して、助けてくれたお礼をしたいと思った女性。いつ会えるかも分からない中で、偶然会えたのにもおどろきです。モチダさんは、まるで少女漫画のような展開にキュンとしてしまったのでした。

人助けをしたら少女漫画のような展開になった話
モチダさんがもらったおいしそうなお菓子

 モチダさんが助けた女性は、スコーンやマフィンなどを焼いてイベントに参加しているお菓子作家のmu(@yakigasiya_mu)さん。muさんは、焼き菓子を焼いたタイミングで「(モチダさんに)もし会えたら渡したいな〜」と思い立ち、軽い気持ちで探していたら、本当に出会うことができて驚いたそうです。マスク姿のモチダさんを見つけられたことをはじめ、いろいろなタイミングが見事に重なった奇跡的な再会だったのですね。

 そんなmuさんとあらためて友達になりたいと思ったモチダさんは、LINEを交換。すでにmuさんの行動に心打たれたモチダさんでしたが、もらった焼き菓子もとてもおいしく、胃袋も掴まれてしまったのでした。ここから物語が始まり、ライバルが出現するなどドラマの数々が……と少女漫画みたいな妄想を始めたくなるエピソードに、心があたたかくなりますね。

 この投稿には「手作りの焼き菓子と素敵すぎるお話にきゅん」「こういう幸せなお話を見るととても癒される……」「なんか色々凄い! 運命感じますね〜」などの反響の声が。また、「私はちょうど1ヶ月くらい前にバスで女性に助けられたんだけど、お礼がしたくてバスに乗るときは毎回スタバのギフトカードと手紙をバッグに入れてる」と、muさんと同じ境遇の人からのコメントも集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る