ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中学の卒業式、感動のクライマックスで流れた曲は…… 笑いを誘う“Get Wild卒業”のエピソードに「最高のエンディング」「良い学校」の声(1/2 ページ)

テンション上がっちゃいそう。

advertisement

 子どもたちの卒業式。クライマックスの「卒業生退場」で流れた音楽は……。参列した保護者のエピソードがTwitterに投稿され、「最高すぎる!」「すてきです」と話題になっています。3月19日現在、この投稿には3万3000件を超える“いいね”が集まりました。良い卒業式だな〜!

卒業式に「Get Wild」 感動的な卒業式のエンディングは……(※画像はイメージです)

卒業式の最後に掛かった曲は……

本日は双子の中学卒業式だった。最後の全員合唱で感動と涙と鼻水のピークが来たところ「卒業生!退場!!」の掛け声と同時に爆音でGet Wild が流れ始めたので椅子から崩れ落ちた。信じられない!!!!!(ゆきまろ(仮)さんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは双子の息子と娘を育てているゆきまろ(仮)(@yukimaroman000)さん。2023年に中学卒業を迎えた、2人の子どもたちの卒業式に参加したときのエピソードです。

 厳かに進む卒業式が終盤にさしかったころのこと。全員合唱で、会場の感動はピークに達します。ゆきまろさんも涙と鼻水を流しながら、その様子を見ていました。

 しかし、「卒業生! 退場!!」の掛け声と同時に掛かったある曲により、その感動は打ち破られます。感動的な式のラストを飾ったのは、なんとTM NETWORKの名曲「Get Wild」だったのです!

 アニメ『シティーハンター』のエンディングテーマで、スタイリッシュで都会的な旋律と歌詞で世代を超えて愛されているこの曲。物語が一件落着した後に流れることが多いため、以前には退勤時に聞くと「いい仕事した感」が出るという「Get Wild退勤」が話題になったこともありました。

 さきほどまでの感動をチープなスリルで吹き飛ばす選曲に、ゆきまろ(仮)さんは「椅子から崩れ落ちた。信じられない!!!!!」と驚きを隠せなかったのだとか。「Get Wild卒業」で退場する卒業生たちを見ていると、背後で爆発する体育館が目に浮かんでくる……ような気がします。

 このツイートには、卒業への祝福の声とともに、「Get Wild退場素敵です!」「最高のエンディングだなぁ」「良い学校ですね!!」「忘れらんねぇ卒業式になりましたねwww」といった、選曲への称賛の声が集まりました。

 なお、ゆきまろ(仮)さんによると、以前には息子さんのクラスの学級通信のサブタイトルが「Get Wild」「Get wild and tough」だったこともあるのだとか。もしかしたらこの選曲は、「Get Wild」推しの先生から卒業生への「Get chance and luck」というあたたかいメッセージが込められたものだったのかもしれませんね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る