ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食いしん坊ワンコにごはんを取られまいと必死にガードするワンコ→実はその反対側で? まさかの敵に注目集まる

まさかの両サイド!

advertisement

 ごはんを守るワンコと狙うワンコの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数57万1000回を突破、コメント欄には「こんなに狙われてるのに早食いにならないのえらい」「反対側にも敵はいたw」といった声が寄せられています。

食べるの遅い子

 投稿主さんのおうちにはミニチュアダックスフントの「モカ」ちゃん、「マロン」くん、「とら」くんの3匹が仲良く暮らしており、実家に住むミニチュアダックスフントの「ふく」ちゃんがしょっちゅう遊びにくるとのこと。

ごはんを守るワンコと狙うワンコ 食べるのが遅いふくちゃん

 この日も遊びに来ていたようで、みんなでごはんタイム。しかし、ふくちゃんは食べるのが遅くその隣には……すでにごはんを食べ終わったモカちゃんの姿が! ふくちゃんのごはんをじっと見つめ狙っている様子。

 そして、食いしん坊なモカちゃんがごはんを横取りしようとした次の瞬間……「うぅ〜」っとうなり声をあげ怒るふくちゃん。ゆっくり食べているけれど、取られるのはイヤなようです。

ごはんを守るワンコと狙うワンコ うぅ〜
ごはんを守るワンコと狙うワンコ まさかの両サイド

 その後も、モカちゃんがごはんを取ろうとするたびにうなり声をあげ守りますが……狙っていたのはモカちゃんだけではなかったようで、画面左側からもお口が伸びてきます! 両サイドからごはんを狙われ必死に守るふくちゃん。なんともかわいらしい攻防戦から目が離せません。ふくちゃん頑張れ!

 ふくちゃんは、実家のワンコでひとりっ子なのでおっとりマイペース。実家では、誰にも取られないのでごはん中に途中休憩を挟むこともしばしば。投稿主さんのおうちでも途中休憩を挟み、その間に横取りされてしまうこともあるんだとか。今回は、しっかりとごはんを守り抜いて完食したふくちゃんなのでした。

ごはんを守るワンコと狙うワンコ それでも1粒ずつもぐもぐ
ごはんを守るワンコと狙うワンコ 無事完食

 飼い主さんのTikTok(@cmmftkm)Instagram(@michikazumichi)では、かわいい4匹の写真や動画が公開中。別のInstagramアカウント(@michikazumichi2)では2022年12月8日に虹の橋を渡った「チョコ」ちゃんとの思い出が見られます。

画像提供:ちまもふと(@cmmftkm)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る