ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグレースに参加したワンコ、やる気満々の飼い主とは正反対に…… 思いっきり面倒くさそうな態度がかわいい【イタリア】(1/2 ページ)

運動したくない日もある。

advertisement

 障害物競走に参加したワンコの、まったくやる気のない姿がイタリア・リミニで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万1000回再生を突破しました。

Lazy Bulldog Attempts Agility Course || ViralHog

 イタリア・リミニにあるドッグビーチで障害物競走が開催されました。天気が良くて会場はとてもにぎやかです。イベントは大いに盛り上がっているようですね。

 ブルドッグの「Teodora(テオドラ)」もレースに参加。飼い主さんはやる気満々で、テオドラに最初の障害物であるループをくぐってもらおうと、手におやつを持って誘導します。

乗り気じゃないワンコ がんばって!

 そんな飼い主さんの姿とは裏腹に、テオドラは重い腰を持ち上げて「やれやれ」といった様子でループ前まで歩いて行きます。テオドラの体の大きさなら、このループは簡単に飛び越えられそうです。

 しかしテオドラはループ前まで行くと、どかっと腰を地面におろしてしまいました。まったく乗り気ではないテオドラの姿に、撮影者や観客は思わず笑ってしまいます。テオドラはビーチでのんびり過ごしたい気分だったのかな。

乗り気じゃないワンコ まったく乗り気じゃなかった

 コメント欄には、「めっちゃ面白い」や「座るときがかわいい」などの声が寄せられました。飼い主さんとテオドラの温度差が面白い動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る