ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に「ハウス」と言ったら……かわいさにもん絶した理由は? ぬいぐるみを思いやるワンコに称賛の声

7歳のミニチュアダックスです。

advertisement

 ワンちゃんがハウスに入るまでの様子がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で69万回再生を突破、2万7000件を超える“いいね”が寄せられています。

 人気を集めているのは7歳のミニチュアダックス「カウ」ちゃん。生後5カ月で前の飼い主に飼育放棄され、飼い主さんのお家に家族として迎えられたワンコです。飼い主さんに「ハウス」と言われたカウちゃんはパンダのぬいぐるみをくわえ、尻尾を振りながらハウスに向かって歩いていきます。

ハウスって言ったら……
「ハウス」と言われたカウちゃん
パンダをくわえる犬
パンダちゃんをくわえて歩き出しますが

 ハウスの前に着いたカウちゃんですが、横向きにくわえたパンダは幅がありすぎて、このままハウスに入れるのは難しそうです。パンダをいったん床の上に置き、お尻の方をくわえて隣のハウスに移動します。

入らないぬいぐるみ
このままでは入りません
隣に移動する犬
くわえる場所をかえて隣に移動

 それでも入れにくいのでパンダをブンブンと振り回すカウちゃん。なんとかパンダをハウスにおさめ、難題をクリアします。

ハウスに入れる犬
パンダちゃんをハウスへ

 空いている方のハウスに入ったカウちゃんは中で方向転換。かわいいお顔を見せてくれました。

自分は隣に入る犬
自分は隣に入ります

 この光景を紹介してくれたのは、★MDK2★(@md_klv2)さんのアカウント。コメント欄には「なんてかわいいの」「おりこうさ〜〜ん」「さすがカウちゃん」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には、9歳のミニチュアダックス「コナ」ちゃんも同居中。別の日の投稿では、歯磨きをしてもらったり、お外で遊んだり、かわいらしい姿を披露しています。

 飼い主さんは、出張型のしつけ教室を開催しており、ワンちゃんの手作りご飯&おやつを販売しています。詳細はそれぞれのInstagram(しつけ:@olinadogtraining/ご飯:@K2 dog delica)で見ることができます。

画像提供:★MDK2★(@md_klv2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る