ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレビに映った「しばらくお待ちください」に、女の子の取った行動は…… 指示に従うけなげな姿がほほ笑ましい【海外】(1/2 ページ)

じっ……。

advertisement

 テレビ画面に映ったエラー画面の文言に従う女の子の動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で14万回を超え、子どもらしい行動に注目が集まっています。

「Little Girl Interprets Error Screen Too Literally || ViralHog」

 海外で撮影された動画に映っている女の子は、撮影者の娘のデイジーちゃん。この日、体調不良のため家にいた彼女は、ソファに横になってテレビ番組を見ていました。

 すると映像が乱れ、画面がブルースクリーンに切り替わってしまいました。テレビに表示されているのは「Technical Difficulties,Please Stand By(技術的な問題が発生しています、しばらくお待ちください)」の文字。デイジーちゃんはママに「何と書いてあるの」と尋ねます。

指示に忠実な女の子
じっ……

 ママに意味を聞いたデイジーちゃんは、ソファから立ち上がりました。そしてテレビの横に移動すると、その場でじっとママを見つめます。

 どうやらデイジーちゃんは、エラー画面の文言を「Please Stand By(お待ちください)」ではなく「Please Stand beside(そばに立ってください)」と間違えたようで、指示に従いテレビのそばで立っているようです。子どもらしい無邪気な行動に、ママは思わず笑ってしまったのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る