ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパに抱っこしてほしい1歳娘が猛アピール かわいすぎる「抱っこして!」のジェスチャーにパパも根負け(1/2 ページ)

これは負けちゃうなぁ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 パパに繰り返し抱っこをせがむ女の子の動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で2万件以上の“いいね”を集めるなど話題になっています。「抱っこして〜!」のジェスチャーがかわいすぎる……!

何回でもパパに抱っこしてほしい1歳娘の画像
何回でもパパに抱っこしてほしい1歳娘

 投稿者は、1歳の女の子・みゆちゃんを育てるkurumi(@/rk_miyu_1024)さん。今回の動画は、パパに抱っこをせがむみゆちゃんのかわいい行動をとらえたものです。

 パパに抱っこしてもらうのが大好きなみゆちゃんは、トコトコとパパの元へと歩いていきます。パパがみゆちゃんの前でしゃがむと、みゆちゃんは甘えるように両手を高くあげて「抱っこして〜!」のポーズをとりました。パパは「また抱っこ?」と少し困りながらも、かわいいみゆちゃんのしぐさに笑顔がこぼれます。

両手をあげて「抱っこして〜!」のポーズをする画像
両手をあげて「抱っこして〜!」のポーズ

 両手を差し出しながらも抱っこはせず、かがんだままの姿勢のパパ。抱っこを期待していたみゆちゃんは、バランスを崩してすとんと後ろに座り込んでしまいました。

抱っこしてもらえなかった画像
なんで抱っこしてくれないの

 それでもみゆちゃんは諦めません。自分で立ち上がり、再び両手を上にあげて背伸びをしながら「抱っこして〜!」のポーズでパパにアピールします。

自分で立ち上がる画像
自分で立ち上がって……
諦めずに再び「抱っこして〜!」のポーズをする画像
諦めずに再び「抱っこして〜!」のポーズ

 繰り返しアピールするみゆちゃんに負けたパパは、今度こそみゆちゃんを抱っこ。本当はお片付けをしたかったパパですが、こんなにもかわいいおねだりをされたら、抱っこせずにはいられませんよね!

パパが抱っこする画像
パパの抱っこが大好き

 動画を見た人からは「抱っこして〜のポーズがとってもとってもかわいいです」「こんなんされたら抱っこしちゃいますね」という声や、「笑顔で答えるパパさんに癒やされました」「パパさんの嬉しそうな顔も素敵です!」など、パパのやさしさや笑顔を称賛する声が集まりました。

 kurumiさんはこの他にも、みゆちゃんの日常や成長記録をInstagramアカウント(@/rk_miyu_1024)やYouTube「MIYU CHANNEL」で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る