ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後2カ月でお迎えしたハスキー、3カ月後…… 早すぎる成長のビフォーアフターに「何年後かとw」「ムッキムキ!」と驚きの声

あっという間の3カ月。

advertisement

 3カ月でムキムキになったシベリアンハスキーの成長記録がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数154万回を突破、3万9000件以上の“いいね”を獲得し、「凄いスピードで成長」「まだまだ大きくなりそう(笑)」と人気を集めています。

 話題となっているのは、2022年9月2日生まれのシベリアンハスキー「潤(ウル)」くん。生後2カ月でお家にきた潤くんは、“ハスキーは大きくなるだろう”と広々したすてきなケージを買ってもらいました。けれど、まだ小さな体には心細かったのか時々ケージから「出して〜」と鳴いたり、台に登ってアピールすることも。そんな潤くんは、その後3カ月で驚きの成長を見せます。

ハスキーは大きくなるしテロップ お迎え当時の潤くん
出してって鳴いて 「出して〜」
柵のつかまり立ちする子犬 背伸びしてアピール
全然届いてないテロップ ちいちゃな後ろ姿が……
だんだんと大きくなってきて スクスク成長

 最初はケージの柵の頂上に背伸びしても届きませんでしたが、時がたつにつれ前足が届く場所は徐々に高くなっていきました。そして生後5カ月になると、体にはがっしりとした筋肉もつきはじめ、なんだかムキムキになってきた潤くん。ついに、ケージの一番上から「届いたあああ!!!!」」とムキ顔でアピールできるほどになったのです。とはいえ、潤くんはまだまだ赤ちゃん。これからもスクスクと成長していく姿が楽しみですね。

届く高さが上がってきたテロップ 届く場所がどんどん高くなる
あれ届いてるテロップ 一番上まで届いちゃった!

 潤くんがお家にきてからの3カ月をとらえた成長ビフォーアフターには「本人もこんなにデカくなると思わなかっただろうな」「何年後かと思って動画みてましたww」「ちびちゃんの頃もムキムキも可愛い!」「成長は 嬉しい反面、そんなに急がなくていいんだよと思ってしまう親心」といったコメントが集まっています。

なんかムキッムキテロップ 筋肉もしっかりついてきた潤くん
届いてたあああテロップ 「ぼく届いたあああ!!!!」

 ちなみに飼い主さんは、潤くんのテリトリーだと安心させるために最初はケージを利用していましたが、成長した潤くんはケージに慣れてくれたため、最近は家の中で自由にさせているそうですよ。

成長スピード早すぎる ※このときまだ生後5カ月

 飼い主さんのInstagram(@hana_mimi_uru)やTikTok(@hana_mimi_uru)には、潤くんの成長記録や、先住猫の姉妹「ハナ」ちゃんと「ミミ」ちゃん(通称:鼻耳姉妹)の日常も投稿されています。

画像提供:鼻耳うーたん(@hana_mimi_uru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る