ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアルピーターラビットのウサギが、かめはめ波を発射しそう 驚きのコラボ実現(?)にツッコミの嵐と35万いいね

癒やしキャラがまさかの戦闘シーンに。

advertisement

 かめはめ波を出しそうなウサギさんの姿をとらえた写真がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で35万件以上の“いいね”を獲得し、「実写版かと…」「戦闘力めっちゃ高そうやなw」と反響を集めています。

 話題となっているのは、ウサギの「ジミー」ちゃん。1歳の男の子です。写真のジミーちゃんは、2足立ちしながら前足に「ん〜っ……」と力を入れているもよう。なにやらきばっていそうな雰囲気のジミーちゃんに、飼い主さんは「かめはめ波でも出しそう」とコメントしつつ、2枚目の写真にはジミーちゃんが光の球を集めているような編集も施しました。

きばるウサギ か〜め〜
きばるウサギの手元に光 は〜め〜

 確かにみなぎる力を集め、強烈な一撃を繰り出してきそうです。真剣な表情からも気合が入っていることが伝わる! そして、この写真のジミーちゃんには他にも気になる点が……。

トリミング 力がみなぎるジミーちゃん

 ジミーちゃんが着ているブルーのお洋服には、どこかで見覚えがあるような……そう、絵本「ピーターラビット」の主人公とそっくりなお洋服を着ているのです。あのみんなに愛される癒やしキャラがかめはめ波を出す瞬間だと想像すると、異色すぎるコラボになんだか笑いがこみ上げてきます!

 コメント欄には「可愛すぎる!!」「2枚目みてびっくり」「ジミたんのかめはめ波の威力はどんなもんかなぁ〜笑」といった声や、「ピーターラビットだ…!!」「本から出てきちゃった」「カメハメ波だしちゃいましたね リアル…ピーターラビットなのに」「螺旋丸にもみえる」など、ピーターラビットと重ね合わせる人や、ほかのアニメに例える人もいたようです。

 飼い主のだーやまさんのInstagram(@usausausa1201)とTwitter(@miniusagidoyasa)では、お洋服を着たジミーちゃんのあいらしい姿や、クスッと笑える日常を公開中。天国へ旅立ったウサギの「クッキー」さんや「かんぺい」ちゃんとのあたたかい思い出も見ることができます。

画像提供:だーやま(@usausausa1201)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る