ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マイクロソフトがAIで画像を生成する無料機能を公開 言葉を入力するとAIが画像を作成(1/2 ページ)

現在のところ英語のみ。

advertisement

 米Microsoftは3月21日(米国時間)、言葉から画像を生成できる機能「Bing Image Creator」のプレビュー版を公開しました。

サングラスかけた犬のような生き物 AIに生成してもらった謎の生き物

 2月から提供されている「新しいBing」に搭載される新機能です。まずは「新しいBing」のプレビューに参加しているユーザーに向けて公開されています。

 プレビュー不参加のユーザーでも、特設ページにアクセスすることで利用が可能です。初期費用や待機リストなどの負担はありませんが、「Microsoftアカウント」が必要となります。

お金とモニターのイラスト 「Banners for sites that make a lot of money」で生成した画像

 サイトにアクセスしたあとは、好きな言葉を入力するだけで、AIが画像を生成してくれます。なお、現時点では対応言語は英語のみとなっています。今後はより多くの言語をサポートする予定とのことです。

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る