ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

井上尚弥、拳の負傷でスーパーバンタム級王者との対戦が延期に 「万全な状態でリングに上がる事が極めて困難」(1/2 ページ)

対戦相手であるスティーブン・フルトンにも謝罪しています。

advertisement

 プロボクシング前4団体統一世界バンタム級王者である井上尚弥選手が3月22日にInstagramを更新。拳のケガにより、5月7日に予定されていたスーパーバンタム級2団体統一王者であるスティーブン・フルトン選手との対戦を延期することを発表しました。

井上尚弥の投稿
井上選手の投稿(画像は井上尚弥Instagramから)

 「5月7日に予定されていたタイトルマッチは、練習中による拳の怪我により流れる事となりました事をご報告させて頂きます」と報告し、フルトン陣営やファンに謝罪した井上選手。「今のままでは万全な状態でリングに上がる事が極めて困難だと判断させて頂き、苦渋ではありましたが、今回の決断に至りました」と試合できる状態ではないためこのような決定になったと説明しながら、「まずは万全の状態でリングに上がれる様、怪我の回復に努めたいと思います」「またファンの皆様に熱い試合をお見せできる様、最高の準備をしていきますので、その時を楽しみに待っていて頂けると嬉しく思います」と伝えています。

井上尚弥
井上選手(画像は井上尚弥Instagramから)
スティーブン・フルトンと井上尚弥
対戦相手のフルトンと井上選手(画像は井上尚弥Instagramから)

 ファンからは「まずは怪我を治すことに専念してください。復活を楽しみにしてます!」「ゆっくりじっくり治療に専念してください!」と焦らず治療してほしいという声とともに、「待ってますよ!! モンスター井上尚弥は負けない!!」というエールが届いています。

 井上選手は2022年12月13日のWBO世界バンタム級王者ポール・バトラーと対戦に勝利し、ボクシング史上9人目となる4団体統一バンタム級王者に。その後、2023年1月には同タイトルを返上し、スーパーバンタム級転向を発表。3月にはフルトンとの対戦を発表していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る